最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

2015年1月 2日 (金)

おせち(^_^)

この歳(どの歳?)になるとお正月は暇である。
散歩もゆっくりできる。
この日は、およそ12キロのお散歩である。

お散歩の途中で、コーヒーを、と思い喫茶店に立ち寄る。
この地方には、全国的に知られている喫茶店のサービスがある。
モーニングサービスである。
お正月だから、期待はしていない。
と、思ったが、やっぱありました。
お昼を過ぎていましたが、まだまだモーニングサービス中であった。

Img_0073
いつもなら、パンとサラダとゆでタマゴとヨーグルトなどであるが、
この日はなんと、お節料理であった。
これで、いつもの500円である。
これを食べ終わる頃に、さらに「お善哉」がサービスされるのである。
うれしくて、写真撮るのを忘れましたが、それはそれは豪華なお善哉であった。
これって赤字じゃねぇの??

雪景色である。
Img_0077
ビオラがすっぽり雪に埋もれましたhappy01


2013年6月11日 (火)

みらいちゃん(^_^)

Img_10821

頂き物です。トマトです。
「たかがトマト」と侮ってはならない。
確かなトマトでありながら、とてつもなくフルーチーなのであります。
「たいしたことあるまい」とつぶやきながら、左の方のいくつかを食べた。
食べてすぐ、
この「つぶやき」の誤りに気づき、撮ったのがこの写真である。

一個づつ丁寧に衣装をを着せられて、なんとも愛くるしいではありませんか。

いやー ホント! あなどれないっ!!

2012年12月10日 (月)

雪の降る街を♪

外に出ると、雪景色であった。
午前6時
まだ、明けきらぬ薄暗い朝
ちらつく小雪もなんのその
朝のお散歩にでかけた。

白く冠雪した、街路樹、植込みが初雪の冬を演出。
雪交じりの風が冷たい。
昨日買った、montbelのヘッドバンドが威力を発揮する。
耳が冷たくない。
汗ばみもせず、冷たくもなくヘッドバンドの効果は抜群であった。

昨日は、所属する豊田市ウォーキング協会の年末ウォーキングに参加した。
例年のとおり、フリーウォーキングでである。
30キロ、20キロ、10キロのコースのうち、20キロコースを選択。
結構頑張ったつもりでも、3時間半もかかってしまった。
これは、順位を争う競争でも、試合でもない。
ことさらに速くなくてもよいのだが、目標3時間が達成できなかった。

さて、ぼちぼち年賀状でも準備しなくっちゃね(^o^)

2012年9月24日 (月)

ビオラその2

Img_7882


9月1日に蒔いたビオラのポット移植をしました。

240粒くらい蒔いて
移植したのは、たったの66本でした。

まだ、種床に40ほど残ってはいるが、はなはだしく成績不良であります。

どこをどう反省したものやら(^o^)

2012年6月25日 (月)

タチアオイ

120626
重苦しい梅雨空が続いております。

こんな日は、やはり家で音楽や絵のお稽古です(^o^)

1206232_3
あんな絵や、こんな絵を描いて遊んでおります。


2012年6月22日 (金)

ドクダミ

すっきりしない天気が続いている。
こんな日が続くと、絵やら音楽やらで、筋肉が衰えがちである。
筋肉は衰えがちであるが、お絵かきの方は少し慣れてきた感じがする。

12069 120619_5 120620 120621
晴耕雨読が「雨描」となっている(^o^)




2012年6月15日 (金)

梅雨

Photo_2


曇りなのか、晴れるのか、それとも降るのか
わかりにくい季節である。
オートバイで、出かけるのにも困る。
もちろん洗濯に関することも困ると思う。
一方で、暑くもなく、寒くもなく、快適ともいえる。

外出をためらったため、予定をこなしたら、少し時間があったので、梅雨の情景を描いてみた。

音楽や、読書、お絵描きなどの楽しみがあるので、梅雨でもへっちゃらです(^^)

明日は、雨のようです。
やれやれ・・・ 筋肉がなまりそう(^o^)

2012年6月12日 (火)

晴耕雨読

雨である。

梅雨らしくてよい。
雨もまたよい

絵の練習をしてみました(^o^)

HotarubukuroPhoto

ホタルブクロと、ハスの花である。
ハスの花の色が、なんとなくうまくいかない。
はて、どこに問題があるのやら・・・

ん?
「おまえの脳味噌だろう!」ですって?happy01 
ま、そうに違いはないが、練習不足とも言える。


2012年5月25日 (金)

カキツバタ

今日は、雨でいつのまにやらお絵かきしておりました。
なかなか面倒でした(^O^)

Photoこれです(。◠‿◠。)

2012年4月10日 (火)

豊田水源公園の桜

Img_4386_2


これで土、日、月と三日連続のお花見である。
特に、花見にこだわっているわけではない。
オートバイの季節になったからである022_2
ツーリングの目的地として、水源公園が選ばれただけのことである。

水源は、明治用水の水源である。
この頭首工の周辺が桜の名所となっているのである。
つまり、明治時代からの由緒ある名所なのである。

平日にもかかわらず、たいへんな人出でした。

ニフティーにムービーサービスがなくなったので、ほかのところを探しました。

初めてなので、うまくいくかどうか・・・・
かなり重いので、落とさないように注意が必要かもしれません(^O^)

ココをクリックするとうまくしたら、スライドショーが始まります。
ちょいと開始まで時間がかかるかもしれません。

より以前の記事一覧