最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »

2015年2月13日 (金)

続・続・世界遺産

世界遺産の夜を堪能して、一路金沢市に向かう。

Img_0400
雪つりの兼六園ですが、雪がまったくありません。
この兼六園にも、何度も来てますが雪景色は観たことがありません。
昨夜あんなに雪に埋もれていたのに、不思議な気持ちである。

くそガイドから変わって、兼六園のお土産屋さんの案内で園内を散策する。
Img_0413

この景色も、僕にとって普通になっております。

Img_0451

Img_0511

そして、さらにバスは高岡市に向かって進む。
Img_0576
高岡といえば、大仏さんですよね。
ん? ちがいますか?
っていうか、どうも高岡市について知識がございません。
しかし、くそガイドさんが、連れて行ってくれる大仏さんですからまちがいないと思います。

大仏さんは、とくに、ま、普通の大仏さんでした。
しかし、その街並みはどことなく風情のある雰囲気です。
なんでもないお茶屋さんに立ち寄り、試飲。
お茶菓子の試食。
「黒棒」がとてもおいしかったですよ。
もちろん買っちゃいました(^o^)

で、そのご近所の昆布屋さん。
富山県と言えば「昆布」
店中に昆布の香りがいっぱい。
おいしい昆布のお菓子の試食。
もちろん買っちゃいました(^o^)
「くそガイド」さんも、買っていました。

大仏さんと街の雰囲気を楽しんで、今回の旅は終わりました。

世界遺産のうち、琉球王国のグスク、石見銀山、平泉
この三ヶ所にはまだ足を踏み入れたことがありません。
行ってみたいなぁ~(^o^)













« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »