最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

2015年4月 4日 (土)

名古屋ツーデーウォーク第一日目

Img_0934

ずっと、雨の予報でしたが、晴れました(^o^)

絶好のお花見日和。

今日は夏のスタイルで歩きました。

Img_0978

あっちもこっちも、めっちゃキレイでしたcherryblossom

明日はほぼ確実に雨でしょうねrain


2015年3月30日 (月)

雨のお花見ウォーク

Img_0928

雨です。
また、雨です。
お花見なのに、無情にも雨です。

名電赤坂駅からスタートです。
赤坂宿の「よらまい館」でスタートセレモニー。
Img_0905

満開とは言えないものの、こーんなに咲いている。
雨もまだ降っていない。
これからのコースに期待が膨らむ。

Img_0917

音羽川のソメイヨシノも咲き始めといったところ。
お花見の酒宴も見られない。

Img_0922

三河国分尼寺跡である。
奈良平安京に少しだけ似ているような気がする。

よくわからない施設であるが、どうやら奈良時代の市役所(国府)みたいな所のようだ。

ここで雨は本降りとなった。
雨のウォーキングは好きくなーーーーーーーーーいweep

Img_0923

位知多神社の「しだれ桜」である。
この写真は少し貧相であるが、とても美しく咲いておりました。

「ぎょぎょランド」でお昼ごはんriceball
でっかいナマズさんにご挨拶しました。
「あんまりでっかい地震をおこさんといてよっ」ってねhappy01

Img_0929

さくらトンネルである。
まだ、お花見する人々が見られない。

コースをもう少し行くと、本日目的の「佐奈川桜並木」である。
本降りの雨が続く。
「桜並木」と「本降り」が頭の中で激しく戦う。
「やめぇ~~」ってことになり、ここで電車に乗る。

歩行距離は14㎞でしたfoot

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »