最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015年3月24日 (火)

五条川お花見ウォーク

Img_0898

種類によっては、このように美しく咲いておりました。
コレはたぶん「河津さくら」かもしれません。

日曜日のことである。
「日本さくら名所百選」の五条川のお花見(お蕾見)ウォーキングに参加しました。
名鉄岩倉駅から名鉄木津用水駅までの13キロを歩くコースです。
13キロの殆どが桜の並木です。
満開ですと、もう頭の中まですっかり満開になってしまうほど豪華なのであります。

Img_0849
しかし、朝から初夏の陽気なのに、このザマでございました。
蕾みても、頭の中 春爛漫になんなーーーーーーいっ!

ただただひたすらに枯れ木の中13キロを歩きました。
「花さ爺さ~んcherryblossom」 呼べど空しく来てくれませんでした。

Img_0855

土手を観ると、菜の花、スイセン、ハナニラなど、たくさんの花が咲いていました。
上を見上げるとやや空しさを感じるが、
ひたすら下を見ながら歩けば、とても楽しいお花見ウォーキングと言えなくもない。

Img_0871

Img_0889
ハクモクレンも満開\(^o^)/
青空も満開~い\(^o^)/

これは、やっぱお花見ウォーキングと言っても大丈夫ですcherryblossomhappy01









« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »