最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015年3月 3日 (火)

クリスマスローズ

Img_0702

先日の佐布里池観梅ウォークのとき、クリスマスローズが咲いているのを観た。
もしかしてっ!

やっぱ、咲いていました。 庭のクリスマスローズ。
冬中ほったらかしにしておいたクリスマスローズ。
放ったらかしとはいえ防寒には多少気を使う。
サツキなどの植木の影に「ココで冬をこすんだよ」とつぶやきながら置いておいたのである。

やっぱ、一番咲きは、色が鮮やかだぁ~\(^o^)/

2015年3月 1日 (日)

雨の観梅ウォーク

二週連続「雨の観梅ウォーク」である。

ココ知多半島の佐布里池には、毎年この季節訪れている。

碧海幡豆ウォーキング協会の特徴は、ハイスピードと長距離である。
佐布里池の梅林に入っても、猛スピードで、進む。
雨は本降りである。
カメラを出す暇も与えられない。
目の前でカメラマンが、ミス梅モデルの写真をバチバチ撮っている。
もちろん、最も美しく咲いている梅林である。

チラチラと観るだけで、ガンガン前に進む。

Img_0697
雨が本降りで人でも少ない。
軒先を借り、お昼ごはんをいただく。
その軒下から、涙を流しながら目の届く範囲だけを撮る。
Img_0698_2

ほら、ココでもキレイでしょ。
人も花も、満開より、咲き始めが美しい。
写真は撮れませんでしたが、写真が目的ではなく、歩くことが目的ですからそれでよい。
おまけに、ちゃんと、絶景ポイントの梅林をチラ見ではあるが観梅できました(^o^)
モデルの御嬢さんもね

Img_0699_2
カメラを向けても、人っ子一人いません。
Img_0700
雨の中でのバンド演奏
いやはやお疲れ様です。

Dsc_0119
帰り道の遊歩道もこんなにキレイに咲いてました。

JR大府駅から佐布里池→名鉄寺本駅までの17キロ。
NHKさんの天気予報ズバリ!!
お昼前から本降り。
汗と雨とでビッショビショでんがなぁ~\(^o^)/

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »