最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 前後駅から、大府、刈谷まで | トップページ | 東北紅葉の旅 »

2015年11月13日 (金)

サボりの言い訳(^◇^)

たんなる怠け者ではありません。

今回は、ちゃんとした正当な理由があるのです。

まず、パソコンが不調でありました。

遅いのです、めっちゃ遅いのです。

パソコンを立ち上げるのに、およそ30分は要します。

我慢できます?

我慢できずに、何度もリカバリーしました。

あれやこれや、試してみました。

頑固です。

僕以上に頑固なパソコンであります。

言うこと聞いてくれません。

これだけでも、何週間も要しております。

諦めて、パソコンのカタログを収集。

いろんなパソコンの仕様を比較。

で、買い換えました。

NECのノートパソコンです。

前のパソコンは、なんと3年で没! 

下取り価格一万円! ← アホくさっ!

買い換えたら今度は、

LANの設定やら、各種ドライバーのインストールやら

今まで使ってた各種アプリケーションのインストール。

そんなこんなで、ずーーーーーーと、怠けた格好になっていたのであります。

繰り返しますが、けっして怠けていたわけではありません。

パソコンと悪戦苦闘していたのであります。

年甲斐もなく、パソコンとお遊戯してたのであります。

まずは、ご挨拶でございます。

« 前後駅から、大府、刈谷まで | トップページ | 東北紅葉の旅 »

コメント

おおおおおおおおおお・・・  そうだったんや~~ 知らんもんね~こちとら。
パソコンの不調はほんまイライラしますよねぇ  しかも立ち上がりの悪いのはアカンわねぇ
買い替えが良いですよ 同じ電気代支払うんだものね

もぅサクサク動いて快適でしょ~~ ええなぁ ええなぁ んで・・ ウインドウズの何?
だけどもぅ さぼりの言い訳が出来ませんぞえ! (゚m゚*)プッ(゚m゚*)プッ(゚m゚*)プッ

寒くなりますよ ご自愛くださいませな。 次の記事を楽しみに・・・

とりあえず・・・了解しました('◇')ゞ (-。-)y-゜゜゜

とことこさん こんばんわ(*^^*)
このパソコンは、Windows8.1です。
NS750というノートパソコンです。
メモリーが8ギガで、少しノロいかも
増設したいのですが、ずいぶんお高いです(^O^)
ま、しかし新品ですから、やはり快適であります。
余計なアプリがたくさん入ってます。
写真編集ソフトが、これまではフォトショップエレメントでした。
このパソコンは、ペイントショッププロです。
ちょいと操作がちがうので、戸惑っております。
昨日、インフルしてきました。
チクリと痛かったですが、泣きませんでしたよ(^O^)

窓ゆきさん こんばんわ(*^-^)

了解してくださって、まことに感謝でございます。

ふぅ~ん~
パソコンのせいね~
ふぅ~ん~

治った訳ね
新品にした訳ね
じゃ更新する訳ね

ウチのダンナみたいに
自分専用のパソコンが欲しいって言って
最新買って
今では一ヶ月に一回しか触らないって事は
ない訳ね

そう言えば
東北記事UPしてあったわね~
ユックリ拝見致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前後駅から、大府、刈谷まで | トップページ | 東北紅葉の旅 »