最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 東北紅葉の旅 | トップページ

2015年11月22日 (日)

続・東北紅葉の旅

Photo

津軽と言えばやはり「リンゴ」のような気がします。

ジョンカラ、雪、お岩木山、お城、桜、など思い浮かぶものがありますが、
日本一という観点からすると、圧倒的にリンゴなのであります。

市場に入ると、リンゴの香りで包まれております。

この日13万箱を取引するのだそうです。
1箱に50個入っているとすると、
       50×13万=650万個
10個くらいなら、イメージできますが、これだけになるとなにがなんだか(^O^)

Photo_2

セリの方々が、なにやらむにゃむにゃ叫びながら取引しているようです。

なにやら「さんぜんごひゃーーく」みたいなことを叫んでいるようです。
ちがうかもしれません。
なんてったって、セリですし、津軽弁ですからねhappy01

Photo_3

まだセリの始まっていない場所です。
これが全国に散らばっていくのだなぁ~

いろんな種類のリンゴを、少しずつ食べ比べしてきましたapple

津軽平野をあとに、八甲田山に向かう。

Photo_4

城ケ倉大橋から見下ろす絶景の紅葉であります。
と書きたいところでありますが。
「冬枯れの絶景」であります。

これでも苦心して、色の有るところを狙ったワンショットなのであります。
写真には写っていませんが、「みぞれ」が降りだしました。
たいへん寒い。
再び「冬支度で来てよかったなぁ~」と成功を喜ぶ。
名古屋では、「こんな格好できて、暑くねぇかなぁ~」などと思ってました。

はい、これは10月29日の出来事なのです。 10月ですじゅーーーがつ!

0

八甲田山の紅葉です。
真っ白に染まった紅葉です。

登山に狂っていたころの景色がよみがえります。
返す返すも「冬支度でよかったなぁ~」

Photo_5

「紅葉の旅」だったのですが、二日目になっても、なかなかお会いできませんmaple

それでも、不平を言う人など一人もいません。
「わぁ~ 雪だあ~ すてきーーーーー」

Photo_6

しかし、雪を楽しんでてはならないのです。
今回の旅は「東北の紅葉を楽しむ」なのであります。

しかたないから、車窓から紅葉を堪能するように脳みそを切り替えました。
ブナ林の紅葉、ダケカンバ、白樺、カラマツなどの紅葉を車窓から楽しみながら旅は続く。

« 東北紅葉の旅 | トップページ

コメント

いいなぁぁぁ  冬景色・・ そういえば今年の二月に北海道に行ったけど・・雪が少なくてがっかりでしたよー

遠さん  こんばんわ
あ~ら何時の間にか 遊んでらっしゃるのね(笑)  まぁええよ 誘われても行けないからと 悪態だじょ。

東北には足を踏み入れた事も無くて 遠いからね~ こうして写真や情報誌で知るだけです が 雪景色に{(>_<)}}さぶさぶ・・・  こりゃ心臓に悪いわ。

リンゴ箱 関西にも来てるのかもね~ 木箱でばら売りしてるのですよ。 安いわ  でも不揃いだからでしょうね。

何時か見た 冬枯れの写真 思い出しました  あの写真で背景に使えたのに・・と今でも思ってますよ ほら hpで・・
続きが楽しみです   紅葉が出て来るかしら???

ォォ雪や~
冬や~
くっそシンドイ山スキーが始まる~

先週私は
一人で韓国釜山へ行って来たもんね
行き4000円
帰り3000円
往復7000円ですぜ~

ネットでこの料金見たら
思わず指が
ポチっと勝手に反応してたわ~

早くレスしないと・・年が明けちゃうよーー

遠さん  
今年もあちこちお出掛けして人生を楽しみましょうね。

元気ですかいなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北紅葉の旅 | トップページ