最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 雨の観梅ウォーク | トップページ | 風邪でお休み(^_^) »

2015年3月 3日 (火)

クリスマスローズ

Img_0702

先日の佐布里池観梅ウォークのとき、クリスマスローズが咲いているのを観た。
もしかしてっ!

やっぱ、咲いていました。 庭のクリスマスローズ。
冬中ほったらかしにしておいたクリスマスローズ。
放ったらかしとはいえ防寒には多少気を使う。
サツキなどの植木の影に「ココで冬をこすんだよ」とつぶやきながら置いておいたのである。

やっぱ、一番咲きは、色が鮮やかだぁ~\(^o^)/

« 雨の観梅ウォーク | トップページ | 風邪でお休み(^_^) »

コメント

(^^)おはようさん 
今  何処でも咲いてるのがこのクリスマスローズですね
私、花好きなんだけど どぅもこの花は好きになれなくてねぇ
同じうつむく花 好きなんだけども
花も宿根草は忘れちゃう事が多いです(私も
だから 匂いスミレが枯れちゃうんだ・・・・
今年はタグ 差して於くと良いかな~ それも忘れちゃ後は知らんで~(ё。<)
奥方に任せなさいね~

あれから、あちこち歩きながら観察
そこかしこに、咲いてる!
今が最盛期なんですってね
けっこううつむいちゃって、地味なんだけど
値段は、すっげ高いよね
今日もJAグリーンセンターで観たけど、3号ポットでも400円くらい。
パンジーが60円ほど
なんでぇ~~

こんばんは。

綺麗に咲きましたね~cute
何年かものだったりするのでしょうか?
私も是非手に入れてみたいとここ数年思ってはおるのですが、
買ってすぐ枯らしてしまったら…と思うと
なかなか手が出ませんでしてcoldsweats01
昨秋買ったミニバラとセントポーリアも一鉢ずつしっかり
枯らしてしまいましたし~。元気に生き残っているのは、
もう一つ買ったセントポーリアだけ。
植物もやはり生き物、難しいですsweat01

ではでは…notes

クリスマスローズって
名前からして、クリスマスに咲く花?
ひっそりと俯いて咲くなんて

ナァ~んと、こむぎさんの様な花ではありませんか(^-^;
花と鳥の名前
わかんな~い
星の名前なら知ってるぜ!

泉水真希さん おはようございます♪

コレ昨年友達にいただいたものなのです。
なんの知識もないままに放置
いつのまにか開花時期だったのさ。
増やすのも簡単。 しかも丈夫。
なんで値段が高いのか不思議なくらい。
枯らすのなんて、僕だって同じさ。
たぶん 多くの人々も経験してると思う(^O^)

そうなのさ こむぎさん

12月から2月まで咲く花のようです。
今咲いた、って、喜んでるおバカな僕でした。
ん_?
星ですと??
テントの中から広大な宇宙。
冬の星座を眺めて涙したなぁ~ (←嘘です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の観梅ウォーク | トップページ | 風邪でお休み(^_^) »