最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 二週連続の豊田市内ウォーク | トップページ | 雨の観梅ウォーク »

2015年2月26日 (木)

岐阜観梅ウォーク

Img_0666

これは、22日のことである。

梅が咲いた。
岐阜市にある岐阜梅林公園である。
ちょうどこの日、待望の春一番、東風が吹いた。
いよいよ春である。

梅林公園で一句読み、岐阜公園に向かう。
Img_0684
織田さんちの居城、岐阜城である。
岐阜城を見ながら昼食休憩。
Img_0688
この門の向こう側が、信長さんのお住まいだそうです。
このお住まいから、金華山のてっぺんまで通勤なされたようです。
昔の人々は、エライっ!!

Img_0689
長良川の河川敷のようなところが河原町であります。
古い街並みがまだ残っています。
楽市楽座の賑わいを思い浮かべながら歩きます。

Img_0693

長良川河川敷尚子ロード(高橋尚子)から岐阜城を仰ぐが、雲に覆われ見えない。
雨の中をひたすら、柳ヶ瀬に向かって歩く。
柳ヶ瀬はアーケードに覆われて濡れることがない。
「あー あー あ 柳ヶ瀬のぉ~ 雨ぇ~に濡れて行くぅ~♪」

« 二週連続の豊田市内ウォーク | トップページ | 雨の観梅ウォーク »

コメント

こんばんは。

ご無沙汰しております~notes
雨降りウォーキングfootお疲れさまでしたっshine
梅たくさん咲いてきてますねhappy01
一昨年岐阜県民になったのですが、そういえば
ここの梅林公園はまだ訪れたことがないかも~sweat01
金華山は1度上まで上ったことはあるのですが。
今年は梅のお花見cute行けるかなぁ。

ではでは…note

こんばんわぁ 遠さん

下のコメント読んで少しうるるる・・・weepでした マジで 懐かしいよぉ
>3年前ですよ 最後のコメ 最初のコメは、そう、7年も前
<そんなに歳月は流れてたんですか  感慨深いわぁ 

さて こちらの梅園はと言うと まだ(先日は3分咲き なのですよ
木によりますけどね  和歌山の南部梅林は満開とかです TVの情報ね
久しく行ってないので 行こうか?

そそ・・・ここは岐阜城 天守閣があるのね

それと 一句読んだってね  どんなんかな~? 
きっと  良い句が、一茶も負けるのでは?

わおっ!
真希さん 
おひさっ!
今日は懐かしい人が続いてます(^o^)
一宮から岐阜って、すぐ近くですよね。
今週あたり、岐阜梅林はピークになるかもしれませんよ。
少しこじんまりした、小規模な梅林ですけど、キレイでしたよ♪
是非行ってみてくださいcherryblossom

よく記憶をたどってみるに、とことこ以前からですと10年ですよ 10年!!
よくぞ、おいでなすった(^o^)
で、和歌山といえば「梅」「みかん」「吉宗」
梅の畑は見事とおもわれます。
一度、連れてっておくれhappy01

遠さん  叉 きちゃいました 
あらまぁ  もぅ10年前からですか  と 成るとお互い年を重ね重ね生きてるんですよねぇ
たいしたもんだわ ( ´∀`)あはは・・・ 
そちらに行くといいながら 実現も成らずじまいです (m;_ _)mごめんね
歳月は色んな事が起きますよね 

んん?南部へ 連れて行くのですか?  明日ちょっくら 行こうと思ってます
近ければ おいでやす 誘いますとも いこら~って言うんだけど・・・ちーーーと遠し・・・遠さん
明日 梅林見てまいります  昨日ねTVで見て刺激されちゃってね
旦那とデートしてきます ヾ(^^ヾ))えへへ

梅が咲いて
春はそこまで?
いえいえ
今日の雪遊びの現場は
一日中雪ですぜ(>_<)
現場到着時の外気温は
-2度!
ちめた~かったであります

現場レポは明日UPの予定
今日は疲れやんした
お休みなさ~い(^ _ ^)/~~

現場レポは明日UP

とことこさん おはよ♪
こちらも、梅の話題がいっぱい
明日は、知多の佐布里池で観梅してきます。
先週も雨の歩行。
明日も、また本格的雨の観梅であります。
雨も、晴も、嵐もみな自然のうち
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 自然に溶け込んでまいります。

こむぎさん おはよ(^_^)
そちらは、雪の中で亭主責め
こちらは、雨の中を観梅ウォーク
雪の中、道を誤ったくらいで、亭主責めんなぁ~\(^o^)/

雪の中
道間違えたのを責めるなってか

お陰で
膝痛めたぞ!
四時間も上ったぞ!

地図見ろってんだ
ば~か

まあっ! なんてお下品なsign03
ば~か  だ なんて!!
こむぎさんpunch
おかげさまで四時間も余計に運動させていただきました。
って、思えませんのっ! (無理か・・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二週連続の豊田市内ウォーク | トップページ | 雨の観梅ウォーク »