最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 伊勢神宮 | トップページ | 続・世界遺産 »

2015年1月28日 (水)

世界遺産 白川郷

Img_0366

岐阜県美並あありがから、トンネルをくぐるたびに雪深くなる。
川端さんの「雪国」がふと脳裏に浮かぶ。

ひるがの高原からは、遠くに白山がくっきりとお姿を現す。
Img_0200

なるほど「白山」。 真っ白である。
登山に狂っていた頃が思い浮かぶ。

例年のように、サービスエリアにはカマクラが建立されていた。
雪の多さを感じることができる。

バスの旅の目的は、ライトアップの白川郷(合掌村)である。
日の落ちるまでにはまだまだたっぷり時間がある。
日の落ちるとはいえ、太陽はお隠れになってますけどね(^o^)

夜になるまで、高山方面に向かう。
飛騨大鍾乳洞である。
ここは、盗難にあった「金塊」で有名なところでもある。
もちろん、展示されていました。
泥棒さんに形を変えられ、ピッカピカに輝いていました。

Img_0211
鍾乳洞の中を歩く。
この日の気温は高く、歩くと汗をかく。 暑い!
Img_0215

暑いが途中リタイヤすることなく、完歩!
ビンボが身に染みているので、「リタイヤしたら損」
ま、しかし幻想的な光景は、是非一度は体験しなくっちゃね(^o^)

Img_0216
これ、「うど」だそうです。
「うど」の「もやし」ってとこかも。

Img_0244Img_0260

鍾乳洞を出ると、「氷の渓谷」が見られる。

薄暗い洞から出ていきなりこの景色である。
「おぉ~!」と感嘆のどよめきが起こる。

Img_0305Img_0338

ここで、カメラの充電切れ!! 
「あらら!!  えらいこっちゃ! これから合掌村のライトアップなのにぃ~crying

                                   続く   (たぶん)













« 伊勢神宮 | トップページ | 続・世界遺産 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊勢神宮 | トップページ | 続・世界遺産 »