最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »

2014年9月17日 (水)

パッションフルーツ

Img_18381

やっと咲きました。
5月の連休に苗を植えたパッションフルーツ。
もちろん収穫のためではなく、グリーンカーテンとして植えたものである。
毎年ゴーヤばかりでしたので、一本だけパッションフルーツにしてみたのです。

猛暑の中で、日除けとして、十分に働いていただきました。
夏も終わりぼちぼち、撤収しなくっちゃと、考えながらふと見ると、花が咲いているではありませんか。
しかも、四つも咲いているのです。
奇妙なお姿の花です。

困ったことになりました。
なんと、食べごろになるまでには、二ヶ月もの長丁場になるのであります。
つまり、11月の中ごろにやっと、実るのであります。
そうなると、11月までは、グリーンカーテンを残さなければなりません。
一緒に植えてある、ゴーヤはどうすんのっ!!
っていうか、11月の中頃って、ほんとに完熟するの?
もう寒くなっちゃってるでしょうに・・・・

いやはや、困ったものです。

Img_18341
愛知県岡崎市北野町にある伽藍遺跡、「北野廃寺」です。
ブログは怠けているのですが、ウォーキングは続けております。

ネットの世界は、もうついて行けないほどのスピードで変化しております。

ニフティーのパソコン通信→インターネットホームページ→ブログ→ツイッター→似たようなSNSの数々。
もうブログも、時代遅れの様相かもしれません。

ことさらに、スマホに替えてから、自分のブログさえ、あまり覗かなくなりました。

しかし、わざわざ閉鎖するとかではなく、きままに、つれづれに続けてまいりたいと思っております。

今後ともよろしく お願いもうしあげます(^o^)





« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »