最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014年1月15日 (水)

ウグイスとフクジュソウ

雪かなっと思うほどチラっ でしたが、たぶん雪まじりの雨だったと思う。

こんな日は、外に出るより、屋内が望ましい。

家の中では、やはり水彩画がふさわしい。

ちょいと、頑張って描いてみました。

Photo

ウグイスには梅がよく似合うと思うが、まだ蕾さえ、膨らんでいないので、フクジュソウ!

ウグイスは、「春はまだかのぉ~♪」 と つぶやいてておりますhappy01

2014年1月14日 (火)

初詣

Img_14841_2


当然のことではありますが、正月気分もすっかり抜けております。

しかし、ウォーキング協会の例会では、初詣がまだまだ続いております。

1月5日は、豊川稲荷を参拝いたしました。
右の写真のとおり、参拝のピークは過ぎ去っていました。

名鉄国府駅から、10キロメートルを歩くコースでした。

こうして、お参りできることの感謝を仏様にお伝え申し上げてまいりました。

そして、12日は、一宮歩こう会が主催する例会に参加しました。

Img_1486


Img_1493

この日は特別に初詣と言うわけではありません。

「ふるさとこれなに探検隊」と呼ばれているイベントです。

「文楽」のモニュメントやら、なんやらかんやらのモニュメントの説明が各所で行われました。

ぼんやりと、聞いているので、アタマにはなんにも残りませんでした。
主催者のみなさま、どもども、すみません。

で、この地方では名だたる初詣の名所「真清田神社」の中も歩きました。
少し、賑わっていました。

歩行御距離は10キロで、あっと言う間にゴールでしたhappy01

次週は、たぶん熱田神宮を参拝することになると思います。

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »