最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2014年6月30日 (月)

碧南の畑

ザックに付けた寒暖計が36度を超えた。
しかし、海に近く、爽やかな風もあり、快適なウォーキングとなった。

碧海幡豆ウォーキング協会「碧南の畑と産直市あおいパークを訪ねる」に参加した。

コースは、名鉄碧南中央駅をスタートし、貞照院→妙福治→安専寺→えびせん家族→前浜公園→矢作川河口

        →あおいパーク→熊野大神社→臨海公園→碧南中央駅までの21kmである。

碧南といえば、イチゴ、トマト、人参など驚きの農産物の宝庫である。
何に驚くかと言うと、やはりその味である。
驚くほど、おいしいのであります。
「わおっ!なんじゃこれ!! こ、これが人参!?!?!?」ってなことになるのです。
その、碧南を歩くとなると、じっとしていることができないのであります。

Img_1781
矢作川の河口付近である。
たっくさんの人々が漁をしております。
「何獲ってんだろ?」

Img_1784
「あおいパーク」の温室である。
トマトやニンジンの写真は無い。
売り切れだったのか、そこには人参の姿が無かった。
っていうか、「そんなニンジンの写真なんて撮ってどうすんの」

Img_1789

子供の頃、このあたりは新須磨海水浴場や玉津浦海水浴場であった。
松並木や、砂地などに、そこはかとなく懐かしさを感じる。

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »