最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014年3月14日 (金)

しだれ梅

本降りの雨。 春の嵐の一日であった。

にもかかわらず「名古屋市農業センターに行こうぜ」などとお声がかかる。
遊びごとに、拒否や否定などあろうはずがない。
500円のビニール傘を手に、しだれ梅の観梅に行ってまいりました。

Dvc001271

本降りの雨ではあるが、観梅には絶好の条件であった。

濡れることなど、すっかり忘れてしばらく呆然と見つめてしまいました。
ここの「しだれ梅」はやはりすっごーーーーーい\(^o^)/

それにしても、名古屋市なのに、なんで「農業」なのだ??
農地なんて あんの???

2014年3月10日 (月)

梅満開(^o^)

Img_1572

こうして写真にすると、なんだか地味っぽく見えます。
しかし、実際はやはり、梅の名所「佐布里池」であります。
決して、地味ではありません。

豊田市ウォーキング協会の3月例会「早春を訪ねて」に参加した。

名鉄古見駅から佐布里池まで行き、名鉄寺本駅までの12.5キロのコースであります。

Img_1565 Img_1553

 

« 2014年2月23日 - 2014年3月1日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »