最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 渥美半島 蔵王山登山 | トップページ | 碧南の畑 »

2014年6月22日 (日)

恋の三社巡り

梅雨らしい雨である。

雨にも負けず、行ってきましたhappy01

「なごや金鯱歩こう会6月例会
      恋の三社巡り」に参加しました。

名城公園をスタートし、市政記念館→建中寺→高牟神社→城山八幡宮→清明神社→ナゴヤドームでゴール。
その距離は14kmである。

スタートしてから、建中寺くらいまでは、ソボソボと雨中歩行となりましたが、あとは雨も止み快適なウォーキングとなりました。

二度三度歩いているコースですから、やはり写真は少なくなっている。

途中豊田佐助さんのお家がありました。
Img_1769
佐助さんは忍者ではありません。
豊田佐吉さんのの弟さんです(^_^)

少し違和感があるかもしれませんが、ここからが「恋」の成就を願うウォーキングとなります。

まずは、高牟神社。
ここで、恋の成就となる霊験あらたかな古井戸のお水をいただいてきました。
さてさて、おくればせながら、新しい恋が芽生えるような気がいたします。ドキドキhappy01
Img_1771
おいしそうな杏が実っていました。

城山八幡宮では、一応、恋の成就を祈願して、サラリとかわしてきました。
しかし、恋の成就とは言っても、それにはまず「恋」をしなくてはならないんじゃないの?

で、最後の「清明神社」
この神社はすっごく小さな神社であります。
その歴史は平安時代。今から1000年も前のことだそうです。
なんだか、すっげ霊験を感じます。

さてさて、「恋」が成就したらいかがいたしましょうcoldsweats01





« 渥美半島 蔵王山登山 | トップページ | 碧南の畑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渥美半島 蔵王山登山 | トップページ | 碧南の畑 »