最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月24日 (日)

雛飾り

梅が咲き乱れ、スイセンも誇らしげに咲いています。
こんなに寒いのに、よく頑張っています。
わたくしも、寒さにめげず、歩いていますhappy01

Img_0659

豊橋駅から、二川本陣までの15キロを歩きました。
朝からずっと、冷たい風が吹き、どえりゃー 寒かった。

豊橋の向山梅林公園は、今が見頃で「うめまつり」がにぎやかにでした。
Img_0649

Img_0663

向山公園から少し歩くと、幸公園である。
こんなに寒いのに、水鳥の家族がスイスイと泳いでいました。
Img_0676

豊橋市は巨大都市なのですが、岩山もあります。
岩屋観音です。
この山を縦走しました。
久しぶりのアルペン山歩きです(^_^)

Img_0681
けっこうスリルありますよ。 なにしろすっげ強風の中ですから。
しかし、誰一人遭難、滑落することなく無事下山できました。
これは、きっと山頂にお立ちになっている観音様のおかげと思います。
Img_0682

Img_0684_2

この岩山をから、岩屋緑地をぐるりと回り、地下資源館でお弁当riceballbanana

二川宿本陣に向かう。
この町の、民家一軒一軒が、玄関先に暖簾と吊るし飾りがしてありました。
ちょうど、二川宿本陣では今、雛飾りが豪華絢爛煌びやかに開催されている。
Img_0714

Img_0708

今日のウォーキングは、見どころ満載で、たいへん楽しめました。
寒かったぁ~happy01

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »