最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013年11月29日 (金)

銀杏の里を歩く

Img_14162

ギンナンの一大生産地、祖父江町を歩いた。
名鉄尾西線森上駅から、祖父江の森→祖父江支所→正塔院→木曽川堤防
   →祖父江緑地→刈萱堂→祖父江善光寺→祐専寺→名鉄尾西線山崎駅
   までの、12kmである。

お寺巡りではあるが、至る所にイチョウの畑がある。
まぶしいような黄色である。

祐専寺では、イチョウ祭りのイベントが行われていた。
採れたてギンナンの試食をしながら歩けました。

早速家に帰って、食べてみました
教えていただいたとおり実行!

 ① ギンナンを軽く割る
 ② その辺にある、紙封筒などに10粒ほど入れる。
 ③ レンチン500Wで一分間熱する。
 ④ 緑の宝石!封筒から出していっただきまーーーす(^_^)
Img_1418

たまたま、家にはギンナンを割る、ペンチのようなものがありましたので、
とても美しく割ることができました。

コーヒーのお供に、いただいておりますhappy01

2013年11月25日 (月)

小春日和の奈良

Img_1398

11月23日(土曜日)のことである。
碧海幡豆ウォーキング協会のウォーキング協会で、奈良に行ってきました。
Img_1347

Img_1359

Img_1362

Img_1366

Img_1368

Img_1381

Img_1385
大仏さんにご挨拶を済ませて、二月堂に向かいました。

Img_1390Img_1392
うまし国ぞ、大和の国は(^_^)

Img_1395

時間不足のため、二月堂から春日大社を走って往復。
いやぁ~ しんどかったぁ~♪
大仏さんの駐車場から、15分間で参拝できました。
もちろん写真など撮ってられませんでした。

一路、平城京へ向かう。
Img_1410
前回歩いた風景から、一変しておりました。
ウォーキングか、観光か、わけわかんなくなりましたが、
確かにウォーキングでした。
歩行距離10キロhappy01



















« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »