最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013年10月26日 (土)

コンサートのハシゴ

台風が過ぎ去って、冷たい風が吹いています。

チケットが二枚届いた。
一枚は、豊田市吹奏楽フェスティバルである。
もう一枚は、センチュリー室内管弦楽団の定期演奏会。

我が母校の出演は午前中である。
センチュリーは、午後である。
両方楽しむことができる。

雨の中、市民文化センター大ホールに向かう。
高校生や中学生が大きな楽器を運んでいる。
雨でたいへんだと思う。
ティンパニーなどを濡らすわけにはいかないので大変だろう。

コンテストではないので、なんとなく和やかな雰囲気の中で演奏が続く。
各校とも丁寧に一生懸命演奏してくれた。

元気をいただいたところで、豊田市コンサートホールに移動。

テーマは「ベートーベンのひととき」である。

 ① 序曲「コリオラン」

 ② ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

 ③ 交響曲第6番「田園」

 ④ アンコール曲のベートーベンの行進曲(題名は聞き取れませんでした)

休憩時間に、ロビーに出たら、ピアニストの海老原優里さんとばったり出会いました。
すっと手を出したら、握手してくれました\(^o^)/
指には特殊なところは観られず、普通の手でしたhappy01
美しい演奏をありがとう(^_^)

で、二枚もご招待券をいただいて、ほんとうにありがとう♪
音楽漬の楽しい一日を過ごすことができました。

2013年10月20日 (日)

メガツーリング

朝から本降りの冷たい雨rain

予定では、1000人で走る「メガツーリング」に参加するはずであった。
寒さや雨対策グッズなど、前日に完璧なまで取りそろえた。
出発前に、バイクに積み込むだけであった。

しかし、朝!
冷たい雨!!
予報はほぼ一日雨
主催者に電話
「僕行かな~いsad
「じゃ、また来年は参加してくださいね」
「すっげ、楽しみにしてたのにぃ~~~」

てなわけで、一日、のんびりこんと過ごすことができました。
もし、参加してたら、凍えて死ぬか、スリップ横転して死んでると思うと
それでよかったのかなぁ~happy01
1000人のメガツーリングも 999人のメガツーリングとなったかも・・・

参加してないので、写真もありません。
クズの絵を描いてみました(^_^)
01300

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »