最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013年4月13日 (土)

久しぶりのコンサート

センチュリー室内管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。

ん?なんだい?? その楽団??
と思われた方もいると思います。
そうです知らなくてもいいのです。
わが町豊田市のアマチュアオーケストラなのです。

しかし、アマチュアと侮ってはなりません。
35人程度の小編成ですが、十分楽しめます。

  Ⅰ ラヴェルの管弦楽組曲「クープランの墓」

  Ⅱ サンサーンスの交響曲第二番

  Ⅲ プーランクのシンフォニエッタ

  Ⅳ アンコール曲の 知らない曲

以上4曲が演奏された。

なじみのない曲ばかりで、やや不満が残りますが
フランス音楽に触れることができたし、
もともと、低価格のコンサートですから大丈夫happy01
どえりゃ、楽しめましたよ♪

しかしやはり、アンコール曲くらいは、なじみの曲がよかったのになぁ~(^o^)

2013年4月 7日 (日)

岡崎お花見ウォーキング

6日(土曜日)のことである。
朝から天気予報が怪しい。
各地で大雨暴風となるらしい。
「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ・・・」と言う。
負けてなるものか、と、家を出る。
「おまいさん、こんな日に出かけるのは、およしなさいな」
と 言うかと思ったが「ほらほら、遅れるよ、さっさと行きなぁ~」ってことになった。

所属する碧海幡豆ウォーキング協会の臨時イベント「岡崎公園でお花見」に参加した。Img_0890
歩行距離は10キロと、短い。
すっかり葉桜となった河津桜の新緑を楽しみながら歩く。

やがて、岡崎公園のお花見スポットに戻り、大きな青色のシートを敷く。
シートには、お酒、おつまみなどが広げられる。
Img_0892
名残りの桜の花びらを受けながら、酔いしれるbottlebeer

え? 嵐ですか?? 
はい(^_^) すっげ降られました。 吹かれましたともhappy01

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »