最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013年3月21日 (木)

今日の一枚(^_^)

201303
水彩画のお稽古に通って、1年がたちました。

デッサンを中心に練習してきましたが、今は水彩画を一生懸命練習しています。
もちろん、遊びながら(^o^)

水彩画っていうか、先生が日本画家ですから、日本画とも言えます。

今日の題材は、モクレンです♪
モクレンって、描いているうちに花びらが開いちゃいます。
ふだんなにげに見ている花も、しっかり観ると生命さえ感じちゃいます(^_^)

ついでに前回は富士山でした。
201202


2013年3月17日 (日)

須原公園

春本番!
快晴のウォーキング。
Img_07541


豊田市ウォーキング協会の3月例会「須原公園と刈谷ハイウエイオアシス」に参加した。

名鉄若林駅から、刈谷須原公園→ハイウエイオアシス→名鉄知立駅までの17キロである。

須原公園に着くと、梅林園がある。
梅が満開で、たいへん美しい。
しかし、もう、毎週のように梅を鑑賞している。
梅を見ても、感動さえしなくなった。
「あー 梅咲いてるね はいはい」 と、覚めてしまっている。
したがって、写真も撮っていない。

春本番の池が美しい。
美しい池を眺めながらの、riceballがおいしい。

先週は、怠けて更新しませんでしたが、ちゃんと歩いております。

浜名湖の北に、その名のとおり、浜北という所がある。
ここに「静岡県立森林公園」がある。
Img_07401
少し地味ではあるが、この自然の森を、ぐるぐると歩いた。
とりたてて、景色とか、観光とかはありません。
少し長いつり橋があるが、日本一とか世界一とか、そういう派手なものではない。
風が強く、ゆらゆら揺れるが、恐怖を感じるほどではない。
まったく地味なのである。
花も「馬酔木」「クロモジ」程度で、やはり地味なのである。
どこをとっても、中途半端で地味ではあるが、
その地味さが、いつのまにか心を豊かにし、癒されさえする。
たまには、こういう地味なウォーキングもいいなぁ と 思った一日であった。

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »