最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 大江戸市中お花見歩き Ⅲ | トップページ | 岡崎お花見ウォーキング »

2013年4月 4日 (木)

豊田市街地お花見歩き

Img_0840
江戸の花見を堪能したあとは、地元の名所めぐりである。
まずは、水瀬川の桜。
Img_0843
ユキヤナギとのコラボも豪華です。

Img_0845
豊田市街地の北部は、フルーツの産地であります。
特にこの桃畑は圧巻であります。
Img_0847

Img_0850
どこまでも広がる桃の花
満開の桃の花は、どんどん摘み取られ、すぐに終わってしまいます。
とてもラッキーでした。

愛知県緑化センターに向かう。
今日は、歩く予定で家を出たのですが、予定を変更して、バイクで巡ることにした。
Img_0860
ヤマツツジが歓迎の挨拶をしてくれた。
Img_0863
桜はほとんど、終わりでした。
このユキヤナギとのコラボが人気のポイントである。

県緑化センターから、山田川に沿ってソメイヨシノが満開であった。
延々と続く桜並木ではあるが、ま、よく見る景色であるので写真は無い。

バイクで桜並木を駆け抜け、桜の名所「平戸橋」へ向かう。
ここは、幼少の頃からお花見に出かけたところである。Img_0867
ここは、やはり豪華である。
お花見にふさわしい公園となっている。
宴会らしきことをしている人々も見られる。
Img_0872

Img_0874

Img_0875

Img_0877

Img_0881
こうして、一気に地元豊田市のお花見を堪能できました。

で、ついでに僕の育てたお花の様子です。
Img_0838

Img_0837

























« 大江戸市中お花見歩き Ⅲ | トップページ | 岡崎お花見ウォーキング »

コメント

すご~~い!!
満喫させていただきましたm(_ _)m

育てたお花もきれいだわあ。
こちらも楽しそうですね(^O^)

それにしてもいまだにゴーゴー鳴り響く風・・・凄いですねえ。

今日も吹き飛ばされそうな北風でした。

Mikikoさん こんばんわ♪
お花見にいらして下さって ありがとう(^_^)

種蒔きから、植え付けて、花が咲くとなんだか嬉しいです。
音楽やら、水彩画やら、ウォーキング 卓球 その他のお遊び
そんな中で、なるべく、たくさん咲かせようと日々努力をしているところでございます。
今も、夏の花に向け、準備を進めております。
いやはや、忙しい 忙しい セカセカセカセカ(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大江戸市中お花見歩き Ⅲ | トップページ | 岡崎お花見ウォーキング »