最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 雛飾り | トップページ | またまたでっかイチゴ(^o^) »

2013年3月 3日 (日)

徳川家康の関係地を歩く

Img_0733

碧海・幡豆ウォーキング協会の3月例会に参加した。

名鉄東岡崎をスタートし、岡崎城。

家康公の舞に見送られ、こいつぁ~ 朝から縁起がいいやhappy01
Img_0716
ちょいと、わかりにくいですが、からくり時計です。
この時計台の下に到着したら、ほんと、ピッタリ始まりました。
さすが、岡崎のコースリーダさん。
頭が下がります。

伊賀八幡宮で参拝し、大樹寺へと歩く。

岡崎農遊館で、お昼にして、滝山寺・滝山東照宮に向かう。
Img_0723
滝山寺といえば、「鬼まつり」で知られている。
家光さんは、ここに東照宮を建立したと言われている。
すんごい歴史を有しているお寺なのであります。
一度は、「鬼まつり」に行ってみたいのでありますが、まだ、実現いたしておりません。

Img_0727
岡崎天満宮では、梅まつりが開催されていた。
さすがに、手入れの行き届いた優雅な梅でした。

Img_0729
天満宮の境内に、満開の馬酔木を観ることができた。 ラッキーっ!

で、
Img_0736
お善哉が無料で振る舞われていました。 ラッキーっ!!
ゴールま近の、疲れた筋肉が癒されました。
ごちそうさまぁ~\(^o^)/

寒風う吹きすさぶ中、岡崎の北側をぐるーっと一周18キロを満喫できましたhappy01

« 雛飾り | トップページ | またまたでっかイチゴ(^o^) »

コメント

遠さん、お無沙汰です。
今回のウオーキングコースはよかったですね~♪
ワタクシ、今年の鬼まつり、写真を撮りに行ってきましたよー♪
3時間近く待って、15分の撮影でした。
思っていた以上で、見ごたえがあって凄かったですよー♪
来年は、ぜひ行ってみてください^^

おぉぉ\(◎o◎)/!
行きましたか!!

ルビー♪さん こんばんわ

すっごい人出でしょ
なかなか行けません。
夜の炎の祭りは、難しいモチーフですよね。
シャッターなしで、夜の火祭りの雰囲気
満足な写真が撮れましたか(^_^)
あの石段は、心臓が飛び出そうになりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛飾り | トップページ | またまたでっかイチゴ(^o^) »