最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 梅が咲く(^_^) | トップページ | 徳川家康の関係地を歩く »

2013年2月24日 (日)

雛飾り

梅が咲き乱れ、スイセンも誇らしげに咲いています。
こんなに寒いのに、よく頑張っています。
わたくしも、寒さにめげず、歩いていますhappy01

Img_0659

豊橋駅から、二川本陣までの15キロを歩きました。
朝からずっと、冷たい風が吹き、どえりゃー 寒かった。

豊橋の向山梅林公園は、今が見頃で「うめまつり」がにぎやかにでした。
Img_0649

Img_0663

向山公園から少し歩くと、幸公園である。
こんなに寒いのに、水鳥の家族がスイスイと泳いでいました。
Img_0676

豊橋市は巨大都市なのですが、岩山もあります。
岩屋観音です。
この山を縦走しました。
久しぶりのアルペン山歩きです(^_^)

Img_0681
けっこうスリルありますよ。 なにしろすっげ強風の中ですから。
しかし、誰一人遭難、滑落することなく無事下山できました。
これは、きっと山頂にお立ちになっている観音様のおかげと思います。
Img_0682

Img_0684_2

この岩山をから、岩屋緑地をぐるりと回り、地下資源館でお弁当riceballbanana

二川宿本陣に向かう。
この町の、民家一軒一軒が、玄関先に暖簾と吊るし飾りがしてありました。
ちょうど、二川宿本陣では今、雛飾りが豪華絢爛煌びやかに開催されている。
Img_0714

Img_0708

今日のウォーキングは、見どころ満載で、たいへん楽しめました。
寒かったぁ~happy01

« 梅が咲く(^_^) | トップページ | 徳川家康の関係地を歩く »

コメント

お疲れ様でしたgood
こちらも夕方から北風ビュービュー鳴ってます。そちらはもっと寒かったのでしょうね。

寒さの中、見事に咲いていますね。綺麗ですねえ。
それにしても、川あり、岩山ありと、起伏に富んでいるのですね。
更にその上にスックとお立ちになる観音様は美しいです。

今日のニュースで(チャンネルは忘れましたが)二川宿本陣の雛飾りをやっていました。
素晴らしいですね。1体1体じっくり見てみたいです。

今日もまた、極寒の一日でした。
家にいると、一人のために暖房は好ましくないので、一日お外(^_^)
寒さを満喫しておりましたhappy01

梅もスイセンも、寒さなんてへっちゃらなのですね。
根性あるなぁ~♪
僕は雑草のように育ちましたが、やはり寒いです(^_^)

雛飾りには、まったく興味ないのですが、イベントですから楽しめました。
テレビで話題になるのも、よーくわかります。
入場料320円(団体割引)はたいへんお得でしたhappy01

これ梅?
桃?
花見ても
どっちかわかんな~~い coldsweats02
でもピンクでカワイイ!カワイイ!
カワイイ!と思ったら
梅でも桃でも、どっちでもイイ?!
それにお雛様・・

春は待ち遠しいけど・・
もうちょっとだけネ
あと
一回行ったら
雪遊び止めるから・・

こ、こむぎさん!!
あーた、花より雪、花より団子 ってかい??
ま、それも、また、楽しいけどね(^_^)
お雛様は、こむぎさんも、一応女の子でしたから興味あるでしょっ!

今年は雪にめぐまれすぎるほど、降ったようですね。
こっちは、一度も積もらなかったけど。
最後の雪遊び、楽しんでおいでぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅が咲く(^_^) | トップページ | 徳川家康の関係地を歩く »