最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 初詣のハシゴ(^_^) | トップページ | 初詣Ⅱ »

2013年1月 5日 (土)

ニューイヤー・コンサート

ウィーン·ヨハン·シュトラウス管弦楽団 ニューイヤー·コンサート2013」
に行ってきました。
豊田市コンサートホールです。

最前列中央部に陣取りました(^_^) (←そこしか空いてなかった)
指揮者からおよそ2メートルほどである。
舞台の高さは低いので、まるで自分がオーケストラ内部にいるような感覚でした。
ときどき、指揮者や、最前列のバイオリンの方々と目が合う。
バイオリンの美しい女性と目が合うと、ドキッとしますhappy01
話しかけられそうな雰囲気さえ感じる。
ってか、僕の二人隣のご婦人は、ついに話しかけられていました。
指揮者が名前を聞いていました。
そして次の曲は「アンネの・ポルカ」
これを先ほどのご婦人の名前「はるみの・ポルカ」と名前を変えての演奏でした。
ご婦人、指揮者から花一輪をプレゼントされてました♪
僕が女性だったら、けっこう 危ないところでした(^o^)

年末の定番は、ベートーベンであるが、
お正月は何と言っても楽しくワルツ。
ワルツと言えば、シュトラウス一家。

指揮者のヨハネスさんは、すごく偉い指揮者なのですが、
この方は、まことにおもしろい。
ずっと、笑わせてくれる。
これもまた、お正月にふさわしい。
これまでのクラッシックコンサートの緊張感とはずいぶん異なる。

アンコールでは、「お正月」も演奏されました。
♪♪かーどまーつ たーてて、かーどごーとにぃ~♪♪
そして、アンコールの最後は、
もちろんアンコールの定番中の定番「ラデッキー行進曲」でした。
客席は、指揮者の指揮のとおりに手拍子!!
まさに、参加型の演奏でした。

バズーカ砲を撃ちまくりやら、なんやらかんやら楽しませていただきました。

出待ちして、サインと握手と、ダンケッシェーンのあいさつをして帰りました。

これで、すべてのお正月行事は完了でございます。

« 初詣のハシゴ(^_^) | トップページ | 初詣Ⅱ »

コメント

今年も宜しくお願いします

うぎゃゃゃゃゃ 豊川稲荷の込み具合、、sweat02
こりゃ すごいわ 私の行った府中の大国魂神社はここまででは
なかったわ、、、cryingコンサート?ああぁぁ ここも私
すぐ寝るだろうな、、、、sleepy
Jazzコンサートからクラシックまでと 幅広いですねnote

混雑!!すごいんですよ。

あさひさん こんばんわ♪

行列のできるお稲荷さんです。
行列ができるほど、人気があるのです。 おいしいのです(^_^)

今年もいろーーんなことして、遊ぶ決意でございます。
よろしく お願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣のハシゴ(^_^) | トップページ | 初詣Ⅱ »