最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ニューイヤー・コンサート | トップページ | 梅が咲く(^_^) »

2013年1月 7日 (月)

初詣Ⅱ

今年最初のウォーキングは、碧海幡豆ウォーキング協会の「初詣WALK」である。

名鉄前後駅からなるべく鎌倉街道を昔をしのびながら熱田神宮まで歩くのである。

前後駅から二村山に登り、藤田保健衛生大学病院を抜け、鎌倉台中学校→緑スポーツセンター→
 新海池→笠寺観音→呼続公園→年魚市潟景勝跡→熱田神宮までの20kmである。

三が日を怠けていた筋肉で、少し不安であったが、なんなくクリアできた。

Img_0570

笠寺観音は、荒子観音、甚目寺観音、龍泉寺観音とならび尾張四観音と呼ばれている。
大須観音が並んでいないのを不思議に思われると思うが、そいつばかりは仕方ない。
徳川家康さんが決めたことで、文句いえる筋合いではないのである。
ここは、大須観音さんにぐっと我慢していただくほかない。
一番にぎわう楽しげな門前町の観音さんであるのにね。

Img_0574
熱田神宮は、まだまだすっげ混雑してました。
ここでもやはり「今日ここにこうしていられる」ことを感謝し、
お守りを一個授けていただきました。
これで、今年は大丈夫です(^_^)

来週は、再び豊川方面に初詣する予定です。

« ニューイヤー・コンサート | トップページ | 梅が咲く(^_^) »

コメント

色んなところに初詣sun良いですね~
それもウオーキングrun
確か去年はお伊勢さん??

また3連休も行くのですねnote
開運しますよ~にbell

ルナさん こんばんわ(^_^)
初詣も、こんな回数になると、お参りと言うよりは、もうウォーキングの目的地にしかすぎません。
今月の日曜日はずっと、初詣ウォークです(^_^)
しかし、太宰府天満宮は少し遠すぎるのであきらめますhappy01
今年も、必ず 確実によい年になります。 まちがいないっす(^_^)

毎週
初詣?
私しゃ初詣も戎さんも行ってない
それでも200円拾ったし~~
1万円の商品券も貰ったし~~
昨日は景品のQUOカードが送られてきたし~~
あとは宝くじだけやな・・・
って
買っておかなきゃ!

ってか、それって、ご主人が置いておいた200円でしょっ!!
亭主の思いやりとも知らないで。。。
おはよ♪ こむぎさん
宝くじは、神頼みだけでは当たりません。
まずは、ご購入をおすすめいたします(^o^)

寒中、お見舞い申し上げます。っていうか遅まきながら新年のご挨拶を(*^_^*)

猿投神社はパスでしたね。毎週初詣ウオーキングではお疲れかな?

来月はぜひお会いしましょうね。

おおせのとおり、それがし、やんごとなきことによりて、お休みをいただきました。
年始のご挨拶もできずに、まこと、ご無礼つかまつりました。
ソレちゃん
あけましておめでとうござる。
本年も、そこそこ、頑張るによって、
おつきあいのほどよろしゅーに お願い申したてまつりまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューイヤー・コンサート | トップページ | 梅が咲く(^_^) »