最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年3月 2日 (金)

佐布里池 観梅ウォーク

ちっとも更新されないブログではありますが、
ウォーキングも、卓球もその他、いろんなことを楽しんでおりますhappy01

Img_4084毎年、どこかのウォーキング協会が、佐布里池をコースに織り込みます。
今回は、名古屋金鯱ウォーキング協会の主催でした。
ここをコースに決めるのには、スタッフの皆様はたいへんご苦労なさる思います。
桜だの梅だの、そういう花関連は、気候に影響される。
去年この日に咲いたからと言って、今年はどうなるかわかりません。

今年は、寒い日が続き、梅の花も10日ほど遅れているようだ。
それでも、僕が訪れると知った佐布里池の梅たちは、
「こりゃいけね、すぐ咲かなくっては」と思ったのであろう。
急にちらほら咲き始めたようだ(^o^)

Img_4100梅の香を楽しみながら、園内を散策する。

Img_4085_2園内には、花の温室もある。
花を育てることに目覚めた僕ではあるが、ここの花の美しさには頭が下がる。
この上の写真の花も、単にペチュニアですよ。

Img_4091_2これだって、普通にそこらじゅうにある単なる金魚草です。
こんなにキレイに咲かせらんないです。

Img_4095これも、普通にあるルピナス!

Img_4094いやはや、自分のチカラの無さを思い知らされてまいりました。 まいりました(^^)
単に咲かせるだけ、ではなく、キレイに咲かせる技術を身につけなくっちゃねhappy01





« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »