最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月 2日 (木)

雪(^o^)

Img_40601しんしんと冷えた朝であった。
もしかしたら と、窓を開けたら一面に雪が積もっていた。
雪の被害にあっている方々には、申し訳ございませんが、
雪の少ないこの地方ですから、
こういう景色を目の当たりにすると、どうしても童心に帰り、はしゃいでしまいます。

Img_40621除雪作業が必要ではあるまいに
歩くところを箒で、除雪しました (ちょちょっと掃くだけ♪)
ただ単に、外に居たかっただけなのです(^o^)

Img_40631ビオラ達はすっかり雪に覆われています。
こんなになってしまっても、また元気に花を咲かせます。
冬の花って、根性ありますよね(^^)

午後には、サクラソウもキンセンカもビオラもストックも
みんな元気に、姿を見せています。







2012年1月29日 (日)

タケノコ

Img_40591寒い寒いと言いながら、地中では確実に春は育っています。

友人から「タケノコとってきたので取りに来い」
「なーーにぃ~ もう??」と僕
「いらないなら、ええわ」
「欲しいぃ~~っ」
で、いただいたのがこれ! 全部で4個

皮をむくと、おちびではあるが、確実にタケノコである。
純国産、産地直送、ついさっきまで、地中で春を待ってた子たち
春を見ずにすまないとは思うが、今夜は旬のタケノコごはんであるhappy01

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »