最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012年8月31日 (金)

ぶどう(^o^)

Img_01851いただきもののブドウです(^o^)

いままで、食べたことのない高級感の漂うブドウです。

もちろん、種なしで、皮も食べられます。
一粒のサイズがでかく、数個食べるとお腹がいっぱいになる感じです。
とーても、おいしいです(^_^)

で、デッサンは、菊芋の花です。20120827kikuimo


2012年8月26日 (日)

本宮山

Hongusan写真ではわかりにくいが、雲のこっち側は、海であります。
本宮山からは、三河湾から知多方面まで見える。

豊田市スカイホールで、東海レディース卓球大会が行われていた。
レディースを見に行くのではなく、卓球の試合を観に行ったのである。
そこんところ、誤解ないように。
愛知・岐阜・三重・静岡県から153チームもの参加で行われたようである。

試合の雰囲気を見て、さてさて、いざいざツーリング出発である。
前回のツーリングと同じコースではありますが、今日は前回の逆回りである。

Ravenda
「つくでラベンターガーデン」に立ち寄ってみた。

だが、なんだかゴースト化しており、閉鎖されているようである。

それでも奥までバイクは突き進む。
すると、奥の方にまだ、ラベンダーが植えられていた。

どなたかが、手入れもしているようである。

写真奥の方をみると、ほら、紅葉!!
小さい秋みつけたぁ~\(^o^)/

閉鎖された施設に長居するのは、なんだか怪しく映るので、早々に立ち去ることにした。

ここから、ちょこっと走ると、前回のフランクフルトの道の駅である。
今日も元気に、煙をモウモウと上げていました。
お腹いっぱいでしたので、食べるのはパス。
Furanku_2
この煙の中で、3、4人が焼いています。
ここへ来る人々の全員が、ムシャムシャと食べています。

この道の駅でも、24時間テレビのイベントをやってました。
黄色のTシャツの人々だけ、にぎやかにしていました。
遊びに来た人々は、冷ややかな目で、遠くから見てるだけでした。
もちろん僕も、冷たい目で見るだけでした。

ここから、涼風を受けながら、本宮山山頂に向かう。

たいへん快適なツーリングを楽しむことができたhappy01

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »