最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月25日 (金)

カキツバタ

今日は、雨でいつのまにやらお絵かきしておりました。
なかなか面倒でした(^O^)

Photoこれです(。◠‿◠。)

アジサイ 隅田の花火

小雨が降り続いております。
家で、じっとしております。
バイクで走る予定でしたけど、仕方ないから雨読の日といたします。

Img_0092昨年、切り花でいただいた隅田の花火を挿し木しておきました。
見事、咲き始めました(^O^)

すっかり片付いたビオラ達は、今年もサフィニアにバトンタッチ。
Img_0087冬越ししたサフィニアをさし芽しておいたものです(^^)
何回かに分けてさし芽したので、まだまだ鹿沼土の中で頑張っているものが残っております。
庭中を埋め尽くしてやろうと、企んでおります。狭い庭ですけどぉ~(^O^)
Img_0088


Img_0090

たくさん花をつけているのが、冬越しした昨年の親木です。
ここから、ちまちまと切っては挿し、切っては挿しして増やしましたhappy01
技術より根気ですよね♪





2012年5月20日 (日)

ランチパーティー(^o^)

明日の金環日食のために、日食グラスを手に入れた。
せっかくですから、晴れてほしいと切に願っているところである。

金曜日のことである。
とあるホテルのランチパーティーに招待された。
妻と二人で、とある豪華ホテルに出かけた。

ランチの前に、とある管理栄養士の伊達友美さんの講演があった。
この方によると、肉や魚、油、米はガンガン食べろってことらしい。
食べたいと思ったものを食べろとおっしゃった。
逆に言えば、食べたくないものは食べなくてもよいということだ。
             (逆に言わなくてもいいかぁ~・・・)

まずは、ワインで乾杯して、お料理が出てきます。
一品一品丁寧に出てきます。
以下写真でありますが、ご堪能くだされませ♪

Img_0067
まずは、サーモンのたたきの山葵マヨネーズソース
Img_0070_2
牛肉冷しゃぶ 胡麻ポンズソース
Img_0071
蛸とセロリのマリネ 粒マスタード和え
Img_0074
塩麹漬けローストビーフのサラダ仕立て
Img_0075
スープとサンドウィッチ
Img_0077
鯵の南蛮揚げ タルタルソース
Img_0078
ピンボケになりました(^o^)
牛肉のグリーンアスパラ巻 オイスターソース
Img_0080
茄子と牛肉のミートグラタン
Img_0082
帆立貝と茸のオーブン焼き
Img_0083
これ絶品\(◎o◎)/!
牛肉の角切り八丁味噌煮込み
Img_0086
〆はこれ!
コック長がその場で焼いてくれたサーロインステーキ♪

このあと、デザートのケーキと、コーヒーでありますが
ここで、BINNGO大会が始まってしまいましたので、写真がありません。
てか、そんな写真どーでもよろしい(。◠‿◠。)

コーヒーを飲みながらりラックスしてBINGOを楽しむ。
しばらくすると、隣で妻が「BINGOぉ~」と叫ぶ
なんと!1番で一等賞!!
これまた、このホテルのランチバイキング招待券なのだぁ~(^^)
で、さらにしばらくすると 今度は僕!!
「BINGOぉ~\(^o^)/」
で、二等賞
これまた、今食べたばかりの、厚切りステーキ肉2枚ゲット!
家に帰って計量
2枚で350グラムありました。
もちろん その夕方はビフテキにしましたhappy01
おいしかったけど
ドリームジャンボが売られています。
こんなことで、運を使い果たしてしまったようです(^o^)
ま、いいですけどね♪

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »