最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年5月 3日 (木)

藤岡ふじまつり

Img_00101雨上がりの五月晴れ。
新緑の風を受けて、鉄馬を走らせた。

豊田市の北部に位置する「ふじの回廊」に出かけた。

「まつり」と聞いてじっとしていられないのは、僕だけではあるまい。
秋祭りや春祭・夏祭り、スーパーなどの大感謝祭、文化祭、桜祭りなどの花に関する祭り、もちろん花祭りもパン祭りも。
数え上げればきりのないほどいろいろな「まつり」がある。

フジやカキツバタは他の花々に比べるとズルい。
丁度大連休の時期に咲く。
大勢の人々に観てもらえる。
とくにフジは、芳香を放ち、おいでおいでと招いている。
しかも、「ふじまつり」である。

フジよ!アザミなどのことも考えなさい(^o^)

などと考えながらバイクは走る。
Img_00012
山々がとても美しい、。
写真では確認できないが、ヤマフジなども咲いている。
誰が演奏するのか、オカリナの音が聞こえる。
「はーるの おがわわ さらさら行くよぉ~・・・♪」

Img_00031
まだまだ、満開とは言えないが、咲き始めの色がとても美しい。
Img_00042

Img_00131

フジよりも、バイクで走りたかったから行ったのである。
それほど期待していなかったので、たいへん満足である。
















2012年5月 1日 (火)

名古屋で伊能忠敬の足跡を巡る

Img_44831
ゴールデンウィークであります。
たいへん多忙であります。
そんな中、名古屋の街を歩いてきました。

名古屋の街も、新緑がとても美しい。
確かに暑い日でありますが、緑の風が気持ちよい。

Img_44842
この行列は、プラネタリュームに入るための長蛇の行列である。
名古屋名物「矢場トン」も、行列ができるが、これほどではない。
名古屋名物「蓬莱軒のひつまぶし」もこれほどではない。

Img_44881
ここは、名古屋国際会議場である。
かつてここで名古屋国際デザイン博が開催された地である。
デザイン博って、なんだかわかりにくいですよね(^^)
一応 行きましたけどぉ~♪
遠い記憶で、なんだかよく覚えていません。

Img_44892_2
ハナミズキと新緑がとても美しかった。
ん? なんだ?? こ、この写真!
ちょいと失敗でした33




« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »