最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月10日 (火)

豊田水源公園の桜

Img_4386_2


これで土、日、月と三日連続のお花見である。
特に、花見にこだわっているわけではない。
オートバイの季節になったからである022_2
ツーリングの目的地として、水源公園が選ばれただけのことである。

水源は、明治用水の水源である。
この頭首工の周辺が桜の名所となっているのである。
つまり、明治時代からの由緒ある名所なのである。

平日にもかかわらず、たいへんな人出でした。

ニフティーにムービーサービスがなくなったので、ほかのところを探しました。

初めてなので、うまくいくかどうか・・・・
かなり重いので、落とさないように注意が必要かもしれません(^O^)

ココをクリックするとうまくしたら、スライドショーが始まります。
ちょいと開始まで時間がかかるかもしれません。

2012年4月 8日 (日)

名古屋ツーデー第二日目

Img_4362


あちこち絶好のお花見日和。
名古屋ツーデーウォーキング第二日目。
今日はウォーキングというより、「お花見bottlebeer」でした(^^)

コースは、中村公園(豊国神社)がスタートで、萱津橋を渡り、清州城。
清州城から枇杷島橋を渡りゴールの中村公園(豊国神社)までの21キロメートルである。

Img_4363清州城の下を流れる五条川のほとり。
満開の桜を鑑賞してきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
歌を一首したためるのかと思ったが、いつのまにやら宴会となりました。
ビールやらお酒やら、串カツやら、なんやらかんやらで、えらいことになりました。
と言うのも、まだまだウォーキングは道半ば!
ゴールまで残り10キロ以上も歩かなければならないのです。
「そんなに酔っぱらって大丈夫なのですか?」
と言っても、言うことなど聞く人々ではありません。
いやはや、困った人々でございます。

それでも、なんとか千鳥足で21㎞を完歩してまいりました。
やれやれ・・・happy01

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »