最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 歌劇 トスカ | トップページ | 全国一斉自然歩道を歩こう 愛知県大会 »

2012年10月15日 (月)

東海道を歩く

121011_170322


すっかり秋になり、抜けるような秋晴れが続いております。

一年中こんな気候が続けばいいとさえ思う。

この季節、絵、音楽、卓球、夏の花から、冬の花への植え替え、ウォーキング、グルメなど、たいへん忙しくなっております。

ちょいと、忙しくなると、すぐにこのブログは停止状態になります。
いつものことではありますが、深く反省いたしております。

で、日曜日のことである。
豊田市ウォーキング協会の10月例会に参加した。

名鉄美合駅から、大岡越前の陣屋跡→岡崎二十七曲がり→岡崎公園(岡崎城)→明治川神社→名鉄新安城駅までの14kmである。

Img_0361

大岡越前守の陣屋跡である。
門構えは立派であるが、中に入ると、ただの空き地であった。
陣屋だから、それでよいのだが。。。 う~む・・・


Img_0363

「欠町・二十七曲の碑」である。
ここに二十七曲の説明が書かれている。
岡崎城周辺を守るために、曲げまくったようです。

Img_0364
曲がり角ごとに、このような道しるべが建っております。
わらじがなにやら微笑ましいです(^_^)

快適な秋の一日を満喫することができた。
            ・・・しかし、痩せぬ・・・・・・despair

« 歌劇 トスカ | トップページ | 全国一斉自然歩道を歩こう 愛知県大会 »

コメント

陣屋跡、こんなに立派なのに
中は空き地とはなんて勿体無い
門と塀だけならまだ分かるけど~
痩せないのは
グルメにも忙しいからでは…smile

だーしょんまおさんの部屋は、壁が無かったり、壁と通路だけだったり
まったくもって、ユニークであります。
ここも、そんな風です(^_^)

こんばんわ♪ だー
いやはや、この季節、何食ってもうまいっ!!

こんにちは。

14kmは結構な距離ですね~、でも今の季節は爽やかで
歩くのも気持ちよさそうですhappy01
忙しいでも楽しい事で忙しいのはいいことですねnotes
でも秋のグルメの食べすぎには注意ですsmile

ではでは…shine

この季節
色々ご趣味がおありで
お忙しそ~ですねhappy01
ワタクシ?
ワタクシメはずず~~んとお暇になる時期であります

早く

降らないかなぁ・・

んうん(^O^)
スポーツの秋とはよく言ったもので、
秋晴れの中を歩いて、身も心も爽やかぁ~\(^o^)/

こんばんわ♪ 真希さん(^^)

一宮の協会にも参加せねばなりません。
参加せねばせねばと、思いつつ、ついつい遠くて怠けております(^O^)

happy01で、必ずダイエットしてみせます

こむぎさん(^O^)
まだまだ、雪は先ですよ♪
スキーを磨き、エッジを研ぎ、靴をピカピカに磨き
準備は整いましたか(^^)
木曽御嶽山の山頂からスキーで滑り落ちるのって、かっこいいよぉ~♪

さすがですね。例会ウオーキングのネタでちゃんと更新されてますね。

私なんぞ、なんもブログに書く事ができませんでした。

遠様のツメの垢でも煎じて飲まねば・・・。

ソレちゃん こんちわ♪
きまぐれですから、
書くときもあれば、ズルしちゃうときもあるし
いいかげんなのさ♪
しっかし、あーた ソレちゃん!!
山の畑、裏のの畑、お庭の花々tulip
キレイになってる
あんたはエライっsign03happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌劇 トスカ | トップページ | 全国一斉自然歩道を歩こう 愛知県大会 »