最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 全国一斉自然歩道を歩こう 愛知県大会 | トップページ | 伊能忠敬の足跡 »

2012年10月28日 (日)

浜名湖の北部で遊ぶ

玉ねぎと間違えて、指を切ってしまった。
ベロンっと皮がスライスされてしまった。

おまけに日曜日なのに雨である。
近頃、何事にも少し、バイオリズムがよろしくないような気がする。

近年、大陸の隣国と緊張が続いている。
大丈夫か日本!
てなわけで、航空自衛隊を激励するために、浜松方面の視察に出かけた。

いきなり自衛隊を訪問するのは、いかがなものかと、午前中は少し観光することにした。

新東名高速道路浜松いなさICを降りると、まもなく「竜ヶ岩洞」がある。
Img_0366
石灰岩の山にできた、鍾乳洞である。
中にできた水の流れ、池など、思わず飲んでみたくなるほど美しい水だ。
しかし、もしかして飲むと、結石などができると怖いのでやめときました(^o^)

この地域、右を見ても左を見ても、あちらこちらでミカンなどの柑橘畑が見られる。
「三ヶ日みかん」の産地である。
Img_0375
土産物店はおろか、あちこちでみかんが売られている。
三ヶ日周辺で「三ヶ日みかん」が売られているのですから、あたりまえのことである。

ここをあとにすると、次に龍憚寺参拝である。
竜ヶ岩、龍憚寺と、龍が続くが、これは今年の干支でも、中日ドラゴンズの必勝祈願でもない。
単なる、偶然である。
Img_0382_2Img_0393_6
このお寺は、井伊直弼で知られる赤ごしらえの井伊家菩提寺となっている。
なんといっても、その庭園はみごとである。

午後になって、昼食も済んだ。
もう、顰蹙をかうこともあるまいと、出かけました「航空自衛隊」
Img_0400
Img_0409

ブルーインパルスのアクロバット飛行も、見られた。 かっちょいいぃ~\(^o^)/
訓練飛行と思われる、戦闘機が次々と飛び立つ。
全天周シアターでは、あたかも戦闘機で飛んでる気分になれる空の世界を体験できる。
Img_0416
これって、ミサイル??
これがあれば、もう、日本は大丈夫かもしれません。
ま、しかし、これが無くても、安心できる世界になって欲しいものです。

« 全国一斉自然歩道を歩こう 愛知県大会 | トップページ | 伊能忠敬の足跡 »

コメント

にゅっ
鍾乳洞は撮影禁止?

んなことないって、だーしょんまおさん
なんぼでも、撮れまんがなぁ~♪
ただ、洞窟の中暗いよって、フラッシュ焚いて、妙な写真になってもうて
なんや よーわからんよーになって
せやさかい、ココに載っけられへんよーになってん(^_^)
しえにぃ 連れてくるとおもろいでぇ~♪

おはようございます
いやはや、指は大丈夫ですか?非常に痛そうな描写なのですが・・・shock

お写真はのどか~~な風景から、最後は不気味なミサイルで、いやはや日本の将来が心配です。
どうなってしまうのでしょうね。

うふふ・・・コメントの方言が楽しかったです。

しっかりバンドエード防水型で防護しております。
おはようございます(^_^) Mikiko さん♪
幅6ミリ、長さ8ミリほど、皮がはぎとられました。
その皮を元に戻し、そっとバンドエードしました(^o^)
昨日は、ズッキンズッキンしましたが、今朝は痛くないです。
さてさて、どうなることやら(^_^)
ジェット戦闘機の運転してみたいなぁ~~happy01

ミサイル
かっこイイ~
ブルーインパルス・アクロバット飛行
わたしゃ、見たい!見たい!それが見たい!

遠さん
玉ねぎと間違えて指切ったの?
私は以前
カボチャと間違えて指切ったよ
この間は歯磨きしていて
ギックリ腰! coldsweats02 イタタタ!

うんうん すんげ カッコよかったよ♪
あの飛行機に乗り、パイロットになり写真も撮ったからね(^_^)
こむぎさん こんばんわ(^_^)
あれま!! ぎっくり腰ですか。
そんな重いものを持つからですよ! 歯磨きだなんて!!
僕、そんな重いもの持ったら、腰が折れてますよ、
なめたら、あかんでー 歯磨き!!

私は人差し指の爪をスライスしましたcrying
無事、復活しましたけど、白い部分が少々広め…sweat01
お大事に…。

龍憚寺の樹木の刈りこみは、ま~るくて、可愛いですね。
このお寺特有のものなのでしょうか?
それとも遠さんのお住まいの辺りは、
こういう刈り方が多いのかな?

こちらでも、築城基地で航空祭がありました。
うちからは、アクセスが良くないのですよねsweat01
一度見に行ってみたいな~airplane

けっこう みなさんやってるのですね(^.^)
安心しました♪
こんばんわ 四季さんhappy01

詳しいことはわかんないですけど、普通だとばかり思っていました。
この丸い刈込の植栽の配置は、ずいぶんこだわりがあるそうです。
遠近法が使われているとか。
石のひとつひとつ、水
なにもかもが、意味を持ったもののようです。

築城基地も、同じようなことしてるかもねairplane
基地というよりも、そっちには、いろいと魅力いっぱいですよね(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国一斉自然歩道を歩こう 愛知県大会 | トップページ | 伊能忠敬の足跡 »