最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« クラリネット | トップページ | お絵かき(^o^) »

2012年8月13日 (月)

本宮山ツーリング

20120813dkatorisenkoオートバイは涼しそうに見えるが、やはり暑いsun
想像できると思うが、あのヘルメットの内部は、さすがにサウナ風呂のようである。
走っている時は、まだよいが、信号などで停止するときなどは地獄である。
ましてや、大きなトラックなどの煙突の近くは、想像を絶する暑さである。

ところが、近頃急に涼しくなってきた。
バッテリーのためにも、ここは是非走っておかなければならない。

1号線を東に向かって走る。
やはりさすがに1号線は暑い!! 熱い!!

岡崎の市街地を抜け、左に入る。
そこからは、閑散とした昔ながらの景色である。
風も涼しくなり、とても快適である。

「くらがり渓谷」まで来ると、涼しさは一層増す。

そこから、ぐいぐいと本宮山山頂に向かう

120812hongusanさすがに、涼しいを通り越し、寒いくらいだ。

来た道を戻るのもよいが、ここまで来たなら、作手から下山に向かおうとコース変更。

作手の道の駅は、煙が上がっている。 はんぱねぇ煙だ。
串に刺したポークソーセージをド派手に焼いている。
焼いている人たちは、マスクやらゴーグルをして焼いている。
縁日などで、みられるフランクに似ているが、どうやら手作りのポークハムらしい。
行列に加わることにする。 いえたいした行列ではありません。
先日のマクドナルドに比べたら、もう、行列とは言えないくらいの行列です。

食べてみましたが、350円とは思えぬほどの美味である。
粗挽きコショーの香りがよく、「まいうーー」と言っても過言ではない。

ここから、旧下山村を涼風を満喫しながらに走る。

快適なミニツーリングを楽しむことができた。120813300





« クラリネット | トップページ | お絵かき(^o^) »

コメント

こんばんは。

颯爽と駆け抜けていくバイクも暑いんですね~coldsweats01
そういえば車みたくエアコンつけて…とは参りませんものね。
山に行くと今時季でも涼しいんですね~、木々の中では
空気も違って気持ちよさそうshine
またたまたま美味しいものに出逢えるのも、幸せ~ですねnote
楽しい1日になった様で良かったですねhappy01

ではでは…wink

そそ!
独身の時にバイク乗ってた!50ccだけど・・
ヤマハのスポーツタイプ!(バイクでは何度も事故って以来、バイク禁止)
夏の信号待ちは汗がタ~ラタ~ラでガマの油状態です

バイクを横に
コーラにマック!
「おじさん 格好イイ~~」

あはは(^O^)
真希さん こんばんわ♪
バイクにエアコンね、あっても吹き飛ばされますよね
冬にヒータが欲しいのですが
ま、乗らなければいいのだから大丈夫!(^^)!
高原って、ほんと、いいですねぇ~

ヘーイこむぎさん
後ろに乗らないかぁ~(^O^)
マックに行って、コーラ飲もうぜぇ~
ぶるるーーーん
てなぐあいに、いきたいものですねぇ~♪
こんばんわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラリネット | トップページ | お絵かき(^o^) »