最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 豊田おいでんまつり花火大会 | トップページ | クラリネット »

2012年8月 6日 (月)

ひるがの高原

夏は海! 山!!

とは言いますが、高原がもっとも似合うような気がする。

ひるがの高原サービスエリアから、降りると間もなく「牧歌の里」である。

右手に広大なお花畑などをみながら、バスは進む。

まもなく「分水嶺公園」に到着。

ここから歩き始め、コキアパークのある「ひるがの高原スキー場」に向かう。

Img_0166高原とは言え、この炎天下でのウォークはさすがに暑い。

ここで休憩をしたあと、キャンプ場やら、別荘地やらを歩く。

やがて、「長良川の源流」である。

Img_01681

高原のマイナスイオンを満喫しながら、やがてゴールが近づく。

ゴールは、太平洋と日本海への分水嶺となっている。
Img_0174


Img_0173

この水は、日本海へと行くか、太平洋か さー どっちだぁ~(^o^)



« 豊田おいでんまつり花火大会 | トップページ | クラリネット »

コメント

こんばんはhappy01

青い空、白い雲、瑞々しい緑…高原の夏は爽やかですね~shine
「牧歌の里」はチューリップの時季には訪れたことはあるのですが、
夏場は行ったことがありませんでした~。
暑そうですが、今の時季に訪れるのも気持ち良さそうですnotes

ではでは…happy02

真希さん おはようございます(^_^)
今の季節は、花が少ないです。
空と雲、高原の緑と水が、とても夏らしくて快適でした。
秋になると、コキアの紅葉が期待されますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊田おいでんまつり花火大会 | トップページ | クラリネット »