最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 松平東照宮 | トップページ | 名古屋ツーデー第二日目 »

2012年4月 7日 (土)

名古屋ツーデーウォーク 第一日目

Img_4334あちこち桜が咲き乱れています。
今日は朝から紺碧の青空で、絶好のお花見ウォーキング日和。
20キロのコースを、春爛漫満喫してきました。
明日の第二日目も、さらに期待できます(^o^)

コースは、毎回同じで、すっかりおなじみになりました。
日吉丸君ゆかりの、中村公園・豊国神社がスタート地点で、
笹島→納屋橋→白川公園→若宮八幡宮→千早交差点
   →広小路葵→建中寺→徳川園→名古屋城→ノリタケの森
  →トヨタ産業技術記念館→中村公園・豊国神社がゴールです。
距離は、22キロメートルでしたhappy01

Img_4332
ほら、めちゃ晴れております♪

Img_4336徳川園の桜です。
なんだか、普通の桜とちょっと違う様子です。
空に向かって突き上げているようなお姿です。


Img_4348名古屋城のお堀に垂れ下がる見事な桜並木です。
桜の陰に、天守閣が見えるのですが、桜に負けております(^o^)
前回は、お堀の周りをまわって、見事なお花見でしたが、今回はこれだけですthink



Img_4352加藤清正さんが、座っておられます。
遠くに、天守閣を望むことができます。
なによりも青空に浮かぶ「雲」がキレイでした♪
しっかし、この日を待っていたように、すんごい人出でした。


 
 
 

« 松平東照宮 | トップページ | 名古屋ツーデー第二日目 »

コメント

こんばんわ
天気も良く桜もきれいで良いウォーキングだったんですね
22キロって結構な距離ですよね
こちらは時折雪が舞いました
こんな時期に雪がふるなんて珍しいんですけどね
桜はまだ一週間ほど先かなってぐらいです

pooさん こんばんわ(^^)
一人黙々と歩く登山は素晴らしいです。
しかし、こうしたウォーキングもなかなかなものですよ♪
近頃は、距離も30キロ未満ばかりです。
みんなとワイワイしながら歩くと楽しいです。

日本列島は、どうなっちゃったんでしょうね。
pooさんのお住まいは、雪深いところなのでしょうね。
「キレイでいい」なんて言ってらんないですね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松平東照宮 | トップページ | 名古屋ツーデー第二日目 »