最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年10月 1日 (土)

アジサイ

Img_7849妙なことです。
今年、「隅田の花火」を花でいただいた。
花が終わって、挿し木をしておいたのです。
そしたら、今になってほら!! 蕾が!!
これって、切った方がいいのかなぁ~
もう一本の「隅田の花火」は、こんなになってませんけど・・・
いやはや、困っております。

Kiku_3

菊の脇芽を切った。
捨てるのも、なんだかもったいないので、挿し芽しておきました。
しかし、10本もどうするんだ?? 

Img_7848庭のキンモクセイが咲き始めた。
ほのかに香っております。
秋ですねぇ~happy01













2011年9月30日 (金)

アサガオ

Img_37891今になって、まだ朝顔が満開である。
毎日、次々と咲く。

もともと、エコカーテンのために植えたものである。
9月も終わり、暑いといっても、エアコンが必要なほどではない。
「もう、十分エコに貢献した。
カーテンの役割は済んだ。休んでもいいよ」 
と 思うのだが、勢いは増すばかりである。

ヘブンリーブルーの花は、とても美しく撤去などとてもできない。
もう少し楽しませていただくことにする。happy01

2011年9月27日 (火)

カキツバタ

2011092513400000
季節はずれの、クチナシの花について以前掲載した。
今度は、カキツバタである。
昨日ウォーキングしていて見つけた。 一輪だけ咲いていた。
花びらの白い一本の細い筋から、まちがいなくカキツバタと判断できる。
大丈夫かよぉ~ 地球ぅ~!!happy01

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »