最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« アジサイの出荷(^O^) | トップページ | ビオラの記録3 »

2011年10月14日 (金)

ビオラの記録2

Img_38681Img_38691ビオラの種を蒔いてから、33日目です。
3号ポットに鉢上げしました。
種床の裏を見ると、根がゾロゾロと出ていました。
遅すぎたのです。
あと、5日前くらいが適当だったかもしれません。

朝からの天気予報ではこの地域、3時から雨が降るとのことでした。
ならば、それまでに鉢上げしてしまおうと始めたのです。
ところが、なんと2時ころから降り出してしまいました。
約束が違うではありませんかpout
あわてて中断。
したがって、上の写真のように、中途半端な数で終わってしまったのである。
中途半端とはいえ、88本です。 縁起がいいではありませんかhappy01

種床には、まだまだ50本ほど残っています。
明日も雨と言っている。
いつになるかわからないが、大きい順番に鉢上げしているので大丈夫♪

どうやら、120本ほど鉢上げできそうです。
さてさて何本咲くことやら(^_^)


« アジサイの出荷(^O^) | トップページ | ビオラの記録3 »

コメント

遠さん、鉢上げお疲れ様です~~!
数が末広がりで縁起がいいですね*^^*

雨に早くに降られてしまったようですね。
明日もですか・・・。ふーむふむ。

それにしてもやっぱりすごい数なので
寒い冬場におおいに彩を添えてくれると思いますよん*^^*

れんさん こんばんわ♪
あと50本そこそこでしたのに、まっこと残念でございました。
半分ほどがオレンジのビオラ
残りは、「混合」でして、いろんな色が混ざっております。
楽しみでございます(^_^)
しかし、狭い庭での種からの栽培はいかがなもんか・・・happy01

あらら・・・
長いお休み期間が終わって
久しぶりにのぞいてみたら
遠さん
すっかり
「花咲かじいさん」になっちゃった・・cherryblossom
こむぎちゃんはまだ
この間
夏の少女が終わったばっかりよ~~happy02

おぉぉぉ~(^O^)
なっつかしぃ~♪ 
こむぎさん こんばんわhappy01

そうなのさ! 「花咲かじいさん」なのだ(^_^) 
ん??? こらっ!! なんてことを!!!
「花咲かボーイ」ですっangry
少しずつ、ブログ再開いたしておりますよ

こんばんは
末広がりの88ですかhappy01
縁起よさそうです
たくさんビオラがさきますように

わいさん こんばんわ(^_^)

全部やってしまいたかったのですが、雨には勝てませんでした♪
さてさて、この先どうなることやら。
楽しみですhappy01
しかし、多すぎる!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイの出荷(^O^) | トップページ | ビオラの記録3 »