最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ビオラ | トップページ | カキツバタ »

2011年9月24日 (土)

サクラソウ

Img_37881庭の草取りをした。
ふとみると、昨年植えたサクラソウの芽がたくさん出ていた。
このまま草と一緒にむしりとるのは、気がひける。
そうかといって、サクラソウだけを残して草取りをするのもややこしい。

葉や茎の色からすると、ほとんどがホワイトであろう。
根付くかどうか、一応、ポット上げしておこうと、頑張ってみた。
元気のよさそうな苗を選んだが、いつのまにやら35本にもなった。

狭い庭に、35本はいかにも多すぎる。
しかし、技術力アップには、ちょうどよいかもしれない。
さてさて、何本に花をつけるか楽しみである。

ビオラは、ひょろひょろと、もやしみたいだが、成長している様子である。

« ビオラ | トップページ | カキツバタ »

コメント

すごい、すごい。
ビオラにサクラソウ。。。
冬から春にかけて、やさしい小花でいっぱいですねぇ。
ワンポット100円でぇ~~~
かける○○ポットだからぁ~~~
なんて、皮算用してませんか???
私は、よくしてしまいますけど・・・

あはは(^O^) お見通しですね♪

kiyoさん こんにちわ。

種からやるのは、やはりお得感なんでしょうね。
くわえて、「種から咲かせる」という「達成感」みたいな楽しみもあります。
全滅したときは、やはり落ち込みます。
ビオラは、ちょいと不安でありますが、半分の半分くらいは、なんとか咲かせたいです。
サクラソウは、ポット上げまでしましたから、18本くらいは咲くと思います。(たぶん)

こんばんは~

我が家はさくらそうと相性が悪いらしく

何回頂いても一年限りで翌年には無くなってます

地植えでも鉢植えでも、皆さん毎年咲かせているのに・・・crying

妃リンゴさん こんばんわ♪

土壌とか、気候とか、計り知れない環境がありますからね
運が悪いと、発芽しないかもしれませんね。
こいつばかりは、技術とかウデとか関係ないよね(^O^)

おお(゚▽゚*)

元気に育ってね、サクラソウ達(*^ー゚)bグッジョブ!!

青の洞窟さん こんばんわ(^_^)

サクラソウへの激励をありがとう。
頑張って育てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラ | トップページ | カキツバタ »