最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 種まき(^_^) | トップページ | 逢妻女川の彼岸花 »

2011年9月11日 (日)

彼岸花

Img_3778
彼岸花で彩られた童話の故郷と蔵の町、半田市に行ってきました。
彼岸花で有名な矢勝川は、予想通り、まだまだ咲いていませんでした。
しかし、ところどころで、写真のように咲き乱れているところもありました

Img_3769_2赤レンガがの建物である。
壁には、太平洋戦争の銃弾の傷跡が生々しく残っている。
昨年ここを訪れたときは、中で懐かしの「カブトビール」が飲めた。
それは、イベントの時だけらしく、今日はひっそりと門が閉じられていた。

暑いとはいえ、空は確実に秋色に染まりつつあった。

« 種まき(^_^) | トップページ | 逢妻女川の彼岸花 »

コメント

こんばんはmoon3

この彼岸花は、ピンクですか?
初めて見る色です。
白は時々見かけますが。。。

キレイですね~shineshine

おぉぉ だーしょんまお さん いらっしゃーーい(^O^)
あのね♪ この色が普通なのですよ。
白が特別なのです。
山口百恵の「曼珠沙華」って歌があります。
      ♫白い花さえ、真紅に染めるぅ~♬
そうです、白い花でさえも、真紅に染めるほど紅いのです。
しかし、近ごろは白も増えて、普通になりつつあるのも事実ですかも(^_^)

こんばんは^^
山口百恵の曼珠沙華、懐かしいですね。
と言っても幼い頃だったので、題名しか知りません~^^;

綺麗な彼岸花、もうこんなに咲いてるのですねnotes

赤レンガのカブトビールですか!
ご当地ビールなんでしょうか?おいしそうですねhappy01

秋にはおいしいものが出回りますから、肴と一緒に味わってみたいですwink
・・・あ・・・呑めないんだ、私・・・sweat02

昔はのん兵衛だったんですけどね^^;えへへw

れんさん こんにちわ(^_^)
いえ、たまたまココだけ咲いてたのです。
まだまだ2週間くらい、後だと思います。
そのころですと、顔が真っ赤に染まるくらい咲くと思います。
実は・・・ 白状いたしますと、拙者も下戸にござる。 残念!!

ごめんなさいsweat01

うちのモニターの色調節が悪いのかもです。。。
普通に赤い彼岸花は咲いております。

うちのモニターだと、
可愛らしいピンク色に見えてるのでcoldsweats01

でもね、やはりこれは少し品種が違うようです(^_^)
えらいっ! だーしょんまおさん\(^o^)/
よく見抜いた!!
ま、あんまり違いはないですけどねhappy01
こんばんわ♪

私もピンクに見える~sign01赤いのしかしらないからちょっとびっくりしたんだけど・・・。
うちの娘が行ってる幼稚園の近くにも、曼珠沙華で有名な(?)とこがあって、毎年9月の半ばあたりからすごいよ~up道路も渋滞するしね・・・dash
でも、白い曼珠沙華はみたことないなぁ。山口百恵の歌も知らないし・・・happy02

遠さん、ご無沙汰です。
お元気にウオーキング、土いじりされているんですね^^
半田は私の父の故郷です。
矢勝川の彼岸花行ったことありませんが
懐かしく拝見させていただきました。
私のブログにもとことこさんが覗いてくれて
皆様お元気なので嬉しいで~す。
今、久しぶりではっぱさんちに行ってコメント
書いてきたよー^m^

Rの女さんこんばんわ(^_^)
あちこちに名所ができると、やはり新しい品種で目立とうとするものです。
白の曼珠沙華も、はじめは「ん?」と思いましたが、
いつのまにやら、「白ですね」と思うだけです。
まだまだ毎年のように、新種が現れるような気がします。
しかしやはり、昔からの真紅な、曼珠沙華が季節を感じていいですhappy01

はーい ルビー♪さんこんばんわ
ずいぶん怠けておりましたが、また、更新しはじめました。
今は、どこにも訪問いたしておりません。
ま、そのうちに、あちこちご訪問いたすゆえ、よろしくでござる。
はっぱんちも、全然覗いてないです。
いけませんね。

こんばんは!いつもポチありがとうございますhappy01

ピンクの彼岸花は初めて見ましたshine
茎の色も茶色っぽい?!のですね~!

我が家付近はほぼ朱色でたまーに白と薄い黄色を見かけますconfident
埼玉では巾着田の曼珠沙華が有名で、ちょっと引くくらい気味悪いくらいcoldsweats01咲き乱れてますcoldsweats01

ホントまだまだ暑いですが、空の色も花も秋めいて来ましたねnote

やっぱこれ、品種がちがうみたいですね。
茎の色がちがうし(^_^)
leafさん こんばんわ♪
もうすぐお彼岸。暑さ寒さも彼岸まで。
スポーツに、芸術に、食欲に・・・ 嬉しい季節ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種まき(^_^) | トップページ | 逢妻女川の彼岸花 »