最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 岡崎市の公園巡り | トップページ | ピアノ・リサイタル(^_^) »

2011年3月10日 (木)

なばなの里 イルミネーション

Img_3404
あちこちに沈丁花の香りが漂っている。
木々にも新芽が出始め、山々が明るく見えるようになった。
しかし、なんだか近ごろ寒い。
寒いからと言って、ちじこもっているわけにはまいらぬ。
アウトドア派の悲しい宿命とも言える。

「なばなの里」のイルミネーションが話題となっており、やはり出かけた。
流行りものにも弱い自分を再確認できた。

Img_7460
Img_7471
しだれ梅が見ごろであった。
さすが、有料施設! 完璧とも言える管理状態であった。

Img_3370
Img_7514
Img_7519
いつ来ても、ココのベコニアは豪華絢爛である。
「う~む・・・無理やろうなぁ~ 自分では・・・」
ベコニアは無理だから、ダリアでも植えようか。

夕方近くなると、人が続々と集まってくる。
まるで、東京デズニーランドの様相である。
風が冷たいせいか、おみやげ店の集中しているところは、歩くのも難しいほどの混雑である。
駐車場をのぞいてみると、大型の観光バスが続々入ってくる。
もともと、「なばなの里」は花を楽しむ施設である。
花々を愛でるには、夕方よりも昼間が望ましいはずである。

イルミネーション点灯の1時間ほど前には、光のトンネル付近は満員。
神戸のルミナリエも、点灯の瞬間を楽しみにしている人々が多いと聞く。
ココ「なばなの里」もその瞬間を待つ人々で、埋め尽くされているのである。

点灯まで、足湯だのお善哉などで時間をつぶす。
さあ いよいよ点灯時間だ。
その瞬間「おぉぉぉぉぉ~!」「わぁ~~」などと、とどよめきが起こる。

Img_7530
半端ねえ、電気玉の数である。
電球の数もさることながら、人頭もあきれるほど、おびただしい数である。
この光のトンネルを抜けると、あっと驚く!
太平洋に富士山が輝いているのである。
そのスケールは、想像をはるかに超えていた。
Img_7541
揺れる波と、その音。
時折、飛び交うイルカの群れ。
四季折々に色を変える富士山
しばし感動のひと時。
Img_7548

Img_7549 
飽きずに見ていることができる。
なるほど、多くの人々が集まるはずだと、納得できる。

虹のトンネルを抜けると、いろいろなライトアップや、イルミネーションがいたるところにみられる。
Img_3409

« 岡崎市の公園巡り | トップページ | ピアノ・リサイタル(^_^) »

コメント

これ!
行きたい!行きたい!と思うだけで・・
こっち方面に用事がないから
中々行けないのだ・・

昨日
自分のブログに
記事を書いている最中に地震発生!
そしたら気らくに「蒸しパン」ネタの記事が
書けなくなって・・sad

行ってみたい!

夜も楽しめるっていいですね
でも、ちょっと遠い(ρ_;)

でも行ってみたい!

ここはこんなにキレイのに津波のあった東北地方はお気の毒に・・・

遠さんの地域は大丈夫だった?

このような状況で、やはりこうした雰囲気のブログには、何をどう書いたものか。
まことに痛ましい出来事であります。
可能な限りの、早期復旧がされるよう願っております。

当方の地域は、格別な被害が無かったと思います。

津波って、怖いですね。

こむぎさん そのさん こんばんわ。
早く平常に戻るといいのにね。

日本中が大変になっている今 このように美しい映像に触れると心温まります。
悲惨な映像ばかり流れ悲しい知らせばかりきいていると 自分に直接被害がなかったにもかかわらず心が沈みます。被災されている皆さんにも こんな美しい映像を届けて 少しでも癒しになったらいいのに と心から思います。

なばなの里のイルミネーション
今年も行きたいと思いつつ行けませんでした。。

この写真でみて
本当にキレイ~~:*:・(*´ー`*)・:*:・

Makiさん
季節がもう二つも過ぎ去って、真夏となっております。
しばらく休止しておりましたが、ぼちぼち再開するかもしれません
そんときゃ よろしくです(^o^)

すず☆さん レス遅れてごめんなさい。
ちょいと、留守をしておりました。
また、ちょこちょこ気になる写真をアップいたしていきたいと、考えております。
まずは、この冬の背景を変えなくちゃね(^o^)

初めて遊びにきました~bleah
本当にキラキラshineshineきれいですねsign03
写真も綺麗に撮れてるねgood
さっすが~~

富士山もいいね~~
私まだ富士山見たことないんだよね~www

こういうイベントの時ってみんなどこから来たの?って人が集まるよねhappy02
都会は特にね!!

わおっ!!
いらっしゃーーーーーーい(^_^)
ねっ! すっげイルミネーションでしょ。
波とか、イルカのジャンプとかもあるのですよ。
で、なにかい!! 富士山まだ見てないのですね。
富士山の回りも、ほんと 素晴らしいですよ。
是非おでかけくだされませhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡崎市の公園巡り | トップページ | ピアノ・リサイタル(^_^) »