最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 梅が満開 | トップページ | 氷結の平湯大滝 »

2011年2月21日 (月)

尾張旭市を歩く

春の陽気が続いております。
さっきまで、地域内を歩き回っていた。
暑いです。

で、昨日は愛知県ウォーキング協会の「尾張旭市健康の路を歩こう!」に参加した。
コースは、名鉄の印場駅から→中央公園→ぽかぽか陽気の矢田川河川敷を歩き→維摩池
            →城山公園→文化会館→尾張旭駅までの11kmである。

Img_3315
ちょっとした小高い山に登ると、そこに尾張三大弘法厄除大師が堂々と 市内を見守っておられます。
「南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛」
しかしなぁ~ この錫杖は太くてでかく、重そうだ。
弘法さんはエライっ♪

Img_3316
尾張旭の駅を横切ろうとしたら、ちょうど名鉄電車「6750系車両」の引退行事が行われていた。
この写真が最後の運転となる。
お客さんもほぼ満員になっていた。
Img_3317
マニュアにとっては感慨深く、写真機を構える人も多くみられる。
記念乗車をする人々は、感無量なんだろうと思う。
沿線の各駅では、いろんなイベントも行われているようだ。
Img_3321
う~む・・・ 古くなって引退かぁ~・・・・・
ん? 僕?? まだまだ引退しないっすhappy01


« 梅が満開 | トップページ | 氷結の平湯大滝 »

コメント

いつまで現役?
私は定年まで
あと
三か月!

定年はもう過ぎ去った出来事なのですが、
一生涯が現役でござります。
一生懸命人間を続けてまいります(^_^)
定年になると、すっげ抜けるような青空が広がります。
あと三カ月がんばれよ こむぎさんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅が満開 | トップページ | 氷結の平湯大滝 »