最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 湖東三山を巡る | トップページ | 尾張旭市を歩く »

2011年2月19日 (土)

梅が満開

Img_3311
更新を怠けていたら、菜の花や梅、スイセンの花が賑やかに咲いています。
病に伏していたわけでもなく、お勤めが多忙ってこともなく
はたまた、パソコンが壊れていたわけでもありません。
ただ、ひたすらに怠けていただけなのです0

ウォーキングについては湖東三山から、公認コースだけでも14回参加しております。
その他に、ほぼ毎日のようにあちこち歩き回っています。

ウォーキングの他にも、江戸などあちこちお出かけもしております。
江戸については、また機会をみつけて、報告をしなければならないとは感じております。
なんてったって、とことんお「年寄のおのぼりさん」としての東京見物ですから。
柴又帝釈天、浅草寺、棘抜き地蔵などの憧れの地を歩いたのです。
おまけに、なんと「東京でずにーらんど」でたっぷり一日遊んできたのですから39

さらにお勤めも、きっちりしています。
さらにさらに、きっちり主夫の業務もいたしております。
ここらあたりも、更新を怠けていた原因かもしれません。
ことさらに、主夫の業務については、定年後に始めた初心者であり、
何をするにも、とまどい、プロの主婦の何倍もの時間を要しております。
しかし、徐々にデニムのエプロンが似合うようにもなっております(^O^)

Img_3314
先週の日曜日のことである。
豊田ウォーキング協会の総会ウォークに参加した。
平戸橋駅から矢作川の河川敷を下り、高橋交流館→西山公園→豊田市駅までの12kmである。
冷たい風の中の歩行であった。
寒風の中、平芝公園では、寒さにも負けず梅が見事に咲いておりました。
冬の紺碧の空には、梅の花がよく似合う。
2011021213280000_2 

« 湖東三山を巡る | トップページ | 尾張旭市を歩く »

コメント

雪景色から紺碧の空に梅や菜の花・・・

遠さん、かなりのご無沙汰ですhappy01

また骨折でもしたのか、はたまた食べ過ぎて
メタボで動きづらくなっているのか?
と、ちょこっと心配致しておりましたsmile

その

あはは(^O^)
動けぬほどのメタボだなんて、
少しあたってるかもね♪
そのさん こんばんわhappy01
ご心配をありがとう
冬眠しておりました。
梅、菜の花が咲いて、冬眠から覚めましたsmile

ほっとしました。長い間更新されてなかったのでお怪我でもなさったのかと。
寒い寒いといいながら自然たちは確実に春への準備をちゃくちゃくとすすめていますね。
以前はひたすら歩くだけが多かったのですが最近は名も知らぬ草木にも目を留めるようにしています。
同じ場所が違ってみえますね。

いやはやMakiさん ご心配をあんがとhappy01
てなわけで、訳もなく単に怠けていただけでござります。
雑草でも草木、生き物、人間
みんな共生していて、名前さえ知らない花、草、木がたくさん。
人から聞いて記憶しようとするのですが、右から入って、左に抜けていきます。
今ですと、梅、菜の花、スイセンなどがよく目立っています。
庭のチューリップも、ニョキッと芽が出てきました。

生きてたか・・
いえいえ
忙しいと
中々ブログなんて書いている暇はありません
遠さんがさぼっている間
私も雪山で遊んだり
東京で法事を済ませたり
もちろん仕事に家事も、こなしていましたよ

気がつけば
梅から菜の花
もうすぐ桜やん!早!

(東京へは時々行くけれど
 デズニーランドには行ったことない・・
 死ぬまでには一回行って
 有名なネズミに会いたいです) デズニー大好きコレクターのこむぎ

あははhappy01
こむぎさん 殺すなぁ~!!
生きてまんがなぁ~♪
僕も今日は、雪の中を歩きましたよsnow
かまくらにも入ってみました。
そんなに急がなくてもいいって、季節ぅ~
普通に進んでくれるのが一番でんがなぁ~
で、なにかいデズニランド行ったことないのですか。
僕に聞きたまえ、なんでもおせーたげる(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖東三山を巡る | トップページ | 尾張旭市を歩く »