最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年2月 2日 (火)

手打ち蕎麦切 「玄寿」

903_edited1

寒い日が続いていますが
いよいよ 明日は節分!
そして、明後日は立春である。
ん? それがどうしたっですって??
いや、ま、そりゃそうなんですけど、なんとなく心楽しいではありませんかhappy01

B級グルメさんのクチコミで
長久手町にある 手打ち蕎麦切 「玄寿」を堪能してまいりました。
さすがに、どことなく高貴な雰囲気でありました。
これって、B級なのかなぁ~~
ま、どっちでもええけど・・・・

確かに美味しいです。
しかし、大声では言えませんが、
恥ずかしながら、蕎麦の香りとか、味はわかんなかったです。
ただ、コシだけは「アルデンテ」でして、歯ごたえが十分ありました。
どちらかと言うと、「固い」くらいでした。
蕎麦つゆもチョー美味い!
「蕎麦通」にはこたえらんないかもぉ~~
白もり、黒もり 両方注文して、ペロリ平らげました。
どえりゃー んみゃーーーーーーー!!

P1000027_2 で、食後はコレ!
コメダのクリームソーダhappy01

でやはり、仕上げは映画!
「アバター」を観ちゃいました(^_^)
すっげ、ド迫力!
無事生きて帰れました

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »