最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月 7日 (火)

猿投山山麓を歩く

Img_2096
日本市民スポーツ連盟の認定コース「猿投山山麓と果樹の里を巡る」を歩いてみた。
先日も歩いたばかりである。
激暑の夏もここへき、やっと勢いが衰えてきた。
おりしも、台風である。
きっと、涼しくなっているにちがいないと思ったからである。

思ったとおり、やはり少し涼しくなっていた。
風もあり、とても快適であった。
空も高く、秋を感じずにはいられない。

Img_2099
豊田市運動公園にある池は、全面ホテイアオイ(たぶん)で埋め尽くされていた。
はんぱねぇ量である。
花もチラホラ咲いていた。
これが増殖すると始末におえなくなるのに、豊田市さん大丈夫かい?

2010年9月 6日 (月)

東海市の公園めぐり

急に暑さがやわらいできました。
風邪に注意をしなければなりません。

Img_2093
昨日のことである。
猛暑酷暑絶好調の中、昭和歩こう会の9月例会「東海市の公園めぐり」に参加した。
この暑さで大丈夫だろうかと少しひるむが、夏も終わりに近づいている。
残り少ない暑い夏を楽しもうと、いざいざ出発ぁ~つ!!

名鉄尾張横須賀駅から、元浜公園、中の池公園、熊野神社、大池公園、大窪公園、加家公園、聚楽園公園と公園だけでも7つも巡る14kmのコースである。

Img_2090
猛暑の中、こうした景色は砂漠のオアシスに出会ったようで嬉しい。
暑いけど、なんとなく涼しげでほっとする。

Img_2091
メルヘンの森 の中を歩く。
オスカル、アンドレ、マリーアントワネットさん達が遊んでいるかと、目をこらしたが誰もいませんでした。

大仏さんもさぞや、お焼けになったことと思います。
お膝の上で、サンマが焼けるんじゃねぇかぁ~ などと思った。

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »