最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月 2日 (月)

ダイナランドゆり園

P1000001

東京大学音楽部管弦楽団のサマーコンサートに出かけた。
豊田市コンサートホールである。
勉強漬けの彼らである。それほど期待はしていなかった。
ただ、曲目が聴きなれた曲ばかりで、「ま、ちょっと行ってみっか」ってことになったのです。

ところがどっこい(古い言い方だなぁ~)これがなかなかな演奏なのです。
バイオリンをやってなくても、東大入学なんて全然無理なのに、彼奴ら何者なのだ??
彼らの高校時代は一体どんなんだ!!
勉強もガンガンやり、そのうえバイオリンか!! 偉いやっちゃ!
チャイコフスキー交響曲第4番 でらよかったぞぉーーー♪
おまけのお遊び「歌声ひびく野に山に」の輪唱楽しかったぁ~\(^o^)/
大声で歌っちゃいました♪

Img_0008_2
7月23日の、猛暑の日。行ってきました「 ダイナランドゆり園」
なんで、一週間も以上も前なのに今頃なんだ?と思われる方もいると思うが、単なる怠惰であります。
あまりの暑さに「涼しいところにでも行こうか」と出かけたのである。

愛知県内を走行中は、外気温37度であったが、高鷲インターあたりから、温度計に異変がおきた。
どんどん気温が下がっていくのである。
「ゆり園」についたら、なんと26度を観測した。さすがに涼しい!!
Img_9986 Img_0004_2 
お昼は、何を註文しても「ユリ根のてんぷら」「ヤングコーンのてんぷら」「冷パスタ各種」
その他いろいろ地元野菜のサラダ」などが食べ放題。
もちろん、エアコンなどは無く、窓が解放され、冷たい風を楽しむことができる。

Img_0051

紺碧の空に入道雲の背景に、ユリたちは堂々としている。


« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »