最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月22日 (木)

猛暑酷暑激烈暑のウォーキング

Img_19991

猛暑の日本列島の中、歩いてきました。
昨日までは暑いとはいえ、風が気持ちよかった。
しかし、今日の風は熱風である。暑いのなんのって、もう、フラフラでした。

日本市民スポーツ連盟の認定コース「猿投山山麓と果樹の里を巡る」を歩いた。
いさとスポーツクラブがスタートで、水無瀬川の緑道→豊田市運動公園→
           愛知県緑化センター→猿投北部交流館→篭川沿いにスタート地点に戻る13kmのコースである。

運動公園までは、桜並木で日陰が多い。
そこから先は、炎天下ギラギラ太陽を浴びての歩行である。
もうちょっとで死ぬところであったが、なんとか無事帰還することができた。

いさとスポーツクラブには、オートバイで行くのだが、暑い!
熱風を受けての走行である。
走っても、走っても涼しくない。
おまけに、ヘルメット!!
この中は、想像を絶するほどの暑さである。
今こうして生きているのが不思議である。

明日こそは、涼しいところに行く予定であるhappy01

2010年7月19日 (月)

海の日

Img_19971
海の日である。
天気も上々。
夏は海! TUBE サザンオールスターズ 湘南 スイカ割り かき氷 ビキニ・・・・
これは、家でじっとしているわけにはまいらぬ。

海に向かって、快適に走るバイク。
知多の海では、海水浴を楽しむ人々で埋め尽くされていた(ちょいとオーバーかも・・)
スイカも無く、ビキニも着ていかなかったので、海水浴はあきらめて、ツーリングを楽しむだけにしておいた。
これからの季節は、バイクも暑くてきついぜぇ~~happy01

2010年7月18日 (日)

王滝渓谷と松平郷を訪ねるみち

Img_1991

夏ですsun
梅雨明けです。
紺碧の空。ギラギラの太陽。真っ白な入道雲。

500mlペットボトル飲料を4本もって、いざいざ出陣!

愛知県ウォーキング協会の7月例会「王滝渓谷と松平郷を訪ねる道」に参加した。

Img_1988
コースは、松平コミュニティーセンターから、王滝渓谷駐車場→王滝渓谷→王滝湖→
              高月院・松平郷→松平コミュニティーセンターまでの17㎞である。

豊田市の郊外にある渓谷であるが、これがなかなか厳しいコースであります。
王滝渓谷の駐車場から、高月院まで、力いっぱい上り坂なのである。
梅雨明けのギラギラ太陽のもとで、フラフラになって完歩いたしました。

Img_1996
松平は松平氏親から始まり、徳川家康の父松平広忠および、その関係者の松平一党の発祥の地である。
ここにある松平東照宮には今でも、家康君の「産湯の井戸」がある。

Img_1994
高月院は、松平家の菩提寺である。
徳川家康と言えば「岡崎」と思われている方も多いと思うが、実はここ豊田市が「発祥の地」なのである。
「それがどうした?」と思った方も多いと思いますが。どうもしませんcoldsweats01

由緒ある地なのでありますが、ここがコースの上り坂終点である。
くたびれて、歴史どころではなかったのです。
いやぁ~ いい汗かいたなぁ~(^_^)v

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »