最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月 2日 (金)

竹村の蓮

P1000011
年毎に増殖する、竹村の蓮。
散歩がてらに立ち寄ってみた。
散歩であるので、カメラは無い。
ケータイで、撮ってみた。
もう少し早く(時間的にも、日にち的にも)訪れるべきであった。
少し遅いが、まだまだ見頃である。

P1000002
時間的には、10時頃がベストだと思う。
午後は、だめ! だらけています。
朝あまり早くてもだめ
美人なだけに、少しわがままなところがあります。
ケータイでも、ま、見られないことはないなぁ~happy01

2010年6月29日 (火)

トマトとオクラ

Img_9940
トマトの苗をいただいて、庭に植えておいたら、こんなになりました。
まるでブドウのように、たわわに成っています。
脇目を挿し木しておいて、プランターに植えたらこんなに大きくなりました。
「そんなにトマトばかり作ってどうする?」
確かに多すぎます。
しかし、ま、楽しみです。

で、さらにオクラの苗を3本いただきました。
Img_9942
楽しみです(^_^)

で、このパソコンは、8年目に突入いたしました。
動きは重く、疲れやすくウイウイと唸っています。
このため
本日、注文いたしました。
同じDELLのStudioXPS8100です。
CPUはインテルCorei7
メモリは6GB
HDは、1テラバイト 
ブルーレイ読み書き装備 
サウンドカードの、ええやつnote
その他ちょこちょこ付け加えて 注文完了!
到着を待つのみ
このパソコンは、キレイにしてからDELLに送付!
予算の15万円を少しオーバーしてしまいました(゚ー゚;
今の倍ほどサクサクと速くなりそうです。楽しみですhappy01

さぁ ぼちぼち始まるぞぉ~soccer ニッポンっpunch

2010年6月27日 (日)

金鯱 アルコロジー

Img_1958

梅雨空が続いています。
しかし今日は、集合場所に行く前までの間と、ゴール後電車に乗ってからの雨で、
ウォーキングの間は、晴れとも言えるほどの天候であった。暑っちぃ~~っsun

名古屋金鯱歩こう会の6月例会「アルコロジー大会」に参加した。

コースは、名鉄西春駅がスタートで、文化勤労会館→はるひ美術館→清洲城
              →キリンビール工場→国鉄枇杷島駅までの11㎞である。

文化勤労会館では、特別にからくり人形を演奏していただきました。
Img_1957_2
この作品は先日訪ねた万博記念公園にあるカラクリ人形と作者が同じである。
人形作家「夢童由里子先生」の作品であります。

梅雨空の清洲城も、なかなかの風情でしたhappy01

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »