最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« よみがえれ!愛岐トンネル群 | トップページ | 梅が満開 »

2010年12月 9日 (木)

湖東三山を巡る

Kotoo21

瀬戸市愛歩会の12月例会「紅葉の湖東三山を巡る」に参加した。

コースは、西明寺から湖東三山自然歩道を歩き、金剛輪寺→依智秦氏の里古墳公園
                 →百済寺→道の駅あいとうマーガレットまでの13kmである。

初めて訪れたところであるが、正直、驚きと感嘆の連続であった。
これまで「庭園といえば京都」と信じていたが、ここが元祖ではないかと思うほどであった。

自然歩道と階段などアプダウンがきつく、ウォーキングとすれば、けっこうな運動量であったhappy01

« よみがえれ!愛岐トンネル群 | トップページ | 梅が満開 »

コメント

湖東三山
行ってみたい場所・・・
でもシーズン中は
すごい人出と聞いて
腰が引けて・・・
交通の便もよくないでしょ?(確かシーズンにはバスが出てるけど・・)
ウォーキングなら人出も余り気にならなくて、イイ方法ですよね

静寂な庭
どうも
遠さんの雰囲気とは・・・
遠さんはさぁ
ドラ焼きかダンゴを頬張っている!ってイメージがあるからさぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ヽ(゚∀゚)ノ おはようさん
湖東三山  は良かったでしょ~~

今年はそっちほうめんへは紅葉を見に行かなかったわ
段々と出て行く気力がおまへんわぁdespair  でもそれがなくなると ホンマに
アカンのよねぇ  
ここはshoe歩く 歩く 
年末までどっか遠出はしたいけど、さてはて何処にしょうかなぁ

そんな事せんと 大掃除しなはれ~ですか?r(^^;)ポリポリ
ボツボツしてますねん  だけど年始はお客人もないです

遠さん・・山登りは?気力 体力 金力はまだまだたんまりあるでしょうにぃ~(=´▽`)ゞ

あんれま!こむぎさん!!
そ、そんな、イメージ!!
ちゃいますちゃいます。
そ、それは勘違いってもん  かも
キャンドルライトに夜景の、おフランス料理が似合うのです。

で、ココよかったですよ。
雪はありませんでしたけどね。
このあたりは、よく雪遊びにお出かけしますよね?

とことこさん ほんまええとこやでぇ~ 湖東三山
今年は、ほんま、あちこちの紅葉を堪能いたしました。
紅葉が格別好きって わけではないのですが、
この季節どこに行っても、紅葉なのです。
遠出とか、あまり考えなく近くでも、行きたいと思ったら行動開始!
年末ですね。
大掃除かぁ~……
主夫として、やっぱ大掃除しなくっちゃね。
換気扇とか、窓とか、えっとえっと・・・・

のんびり時間を競うことなく自然をめでながら歩くと 心も身体もあらわれるようで大好きです。人間しょせん大きな大きな自然の中のちっぽけな存在。食物連鎖の頂点に立っているつもりになっていても、その自然がなければ生きていけないことを忘れがちです。

んだんだ
人間も自然のうち
地球の大自然の中で生かされております。
地球がちょいと、おいたしたら、たちまち全滅いたします。
Makiさん こんばんわ♪
あちこち歩いて、自然に溶け込みましょう(^_^)

笑っても  泣いても 今日が2010年の最後です
遠さん 元気ですか?  
寒い毎日です  風邪に負けないで~
よいお年を・・・新年そうそう  まさかウォーキングはないでしょうけどね

来年のお付き合い 宜しくね

とことこさん
あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
なんてことない、普通の人同じお正月の日々でございます。
しかし、なんとなく穏やかなお正月です。l
やっぱ お正月なんだなぁ~(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よみがえれ!愛岐トンネル群 | トップページ | 梅が満開 »