最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 名古屋から清州 | トップページ | 四季桜と紅葉 »

2010年11月25日 (木)

山の辺の道を歩く

Img_2669

うまし国、大和を訪ね歩いてみた。
朝から全国的に雨の予報である。
深まった雨の秋も、万葉の世界をより盛り上げてくれるにちがいない。
と、思っていたが、歩き始めたら雨はあがった。
雨上がりの豊かなる大和の国も、また風情がある。

コース前半は、古墳を訪ね、後半は神社を巡り、秋と古道を楽しむ欲張りなコースとなっている。
黒塚古墳→崇神天皇陵→景行天皇陵→相撲神社→桧原神社→玄賓庵→狭井神社→大神神社→一の鳥居
距離は7km弱である。

道は狭く、起伏に富んだ道で、運動量に不足はない。
場所によっては、そのまま奈良時代を歩いていると錯覚することができる。

「三輪山をしかもかくすかくもだにも心あらなむかくさふべしや」
                                   額田王

« 名古屋から清州 | トップページ | 四季桜と紅葉 »

コメント

イチョウの黄色が鮮やかできれい!
山道
イイよね~~
遠さん
えらく健康的な生活してるやね
私も食べてばかりいないで
見習うべき!やけど・・・
美味しいものは
やめられませんなぁ・・・

ヽ(゚∀゚)ノ おはよ   遠さん

大和の国  =奈良ですよね
23日のオフ会も楽しかったし 紅葉も満足でしたんよ
あの時間は永遠に続かないものやろか?  そんな夢を・・・

映像も見たわ   あれはデジブック?
ムービーはここでも設定できますか?

写真貼り付けるよりも楽でしょうかねぇ

こむぎさん こんばんわhappy01
健康的に見えると思いますが、実はあかんのです。
食べちゃうのです。
そこんところは、こむぎさんとおんなじ(^O^)
消費カロリーよりも、摂取カロリーのがずーっと多いのです。
なかなか体重が減りません。
あのイチョウの木を通るとき、人々の歓声があがります
「おぉぉぉぉ キレイだなぁ~~」

主に桜井市あたりです。
静かな農村風景です。
「うまし国ぞ大和の国は・・・」
とことこさん こんばんわhappy01
で、写真が多くなったり、ビディオのときは、これで簡単にアップしてます。
Niftyの「 ビデオ共有」です。
Niftyの会員なら自由にやれます。
慣れると割と短時間でできます。
是非お試しあれあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋から清州 | トップページ | 四季桜と紅葉 »